2019年4月23日 (火)

ようやく帰国、釣行は先になりそうなのでまずは道具整備!

長かった海外出張からようやく帰国。事情があって出張前に車を手放したのでオトナになってから初めて自家用車がない、ちょっと気楽な暮しの最中です。
ただ、日常生活は車なしでよくても、しばらくは釣りに行けそうにありません。さすがに電車やバスに乗ってまで投げ釣りに行く気にはなれず。中学生の頃は夜行列車に乗って各地に釣行したものですがそれから半世紀近くのジジイに差し掛かった今はもうねえ・・・💦



ということで、昨秋に発注したものの人気のために3か月ほど納期待ちになり、年明けに届いていた新プロサーフのグリップテープ巻き作業と、パーツ交換に出していた主力リールPAスピンパワーのライン交換とグリスアップ作業を施しました。

今回は拙者さんで仕入れた迷彩柄で。
Img_5118 Img_5116

前の04モデルに比べて色目も同じで全体に大きな変化はないですが、ガイドが変わりましたね。
Img_5117
持ち運びにはちょっとかさばりますが、使うのが楽しみです。

PAスピンパワースプールのドラグバネが飛んで紛失したのでそちらも拙者さんに修理依頼を出したら、無償で交換されて戻ってきました。感謝です。

Img_5119

リール整備に使うスプレー類です。
Img_5121 
潮抜きしたラインもフッ素などで手入れすると長持ちします。

気候も良くなって、道具整備だけでは満足できないですね。
車を借りてでも釣りに行かないと!

 
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0)

«NZオークランド市で投げ釣りその3~最後にようやく大物が釣れて満足