2021年2月24日 (水)

行ってしまったうみかぜ公園!

前回の記事は日曜の走水の地磯。その釣行で残ったエサを持って翌月曜、連続釣行した。走水ではなく観音崎へ行く予定だったが「平日やしとりあえずうみかぜ公園の様子を見てみよう」とちょっと寄り道して覗いてみることに。

カレイ狙いのメインポイントであるスーパーマーケット裏~駐車場裏はそこそこの人がいて入れそうな場所はない。だが、遠めに見える南端の導流堤には人がいない。ここは7年前に50センチ超えのカレイをあげた想い出のポイントだ。
Img_7513
前回の記事で、うみかぜ公園は、、、とぼやきを書いたが、場所が空いてるなら入らない手はない、と観音崎予定から急遽変更、駐車場に入れて久々のうみかぜ釣行となりました。

ここは観音崎と違って水深があり、底も砂ではなく泥状。エサ取りも少なく、アタリがあればカレイというポイントです。
ただ、堤防の下を下水というかドブの水が流れ出てるので日によっては臭いが気になるのが難点だが。

2本針にたっぷりの青イソメ房掛けと、もう1本は岩イソメの2本針で攻めてみる。
風はちょうど真後ろからの南西追い風でしたが、ほぼ爆風レベル。立てかけた竿が倒れたりうっかり物を置けないようなレベル。
時折ブローも吹いて本当に油断ならない状況で糸フケを取るのも一苦労です。
27669
海面が強風でざわざわしてるというか。写真ではわかりにくいですが。

で、釣果はというと、風に負けずにマメに仕掛けを動かしてみたが音沙汰なし。潮が動かず、風だけが強い、しかも追い風という悪コンディションでしたので、もう一度平日にチャンスがあれば挑戦したいと思います。

※写真中の看板にあるように、公園一帯は土日祝は釣り禁止とされてます

<データ>
プロサーフ415CX-T+13PAスピンパワー
道糸ナイロン3号+テーパー力糸、ハリスフロロ5号、カレイイレグ14号
若潮、晴れ、南西強風

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (2)

«そろそろ戻りカレイ始動か?@観音崎