2017年9月 3日 (日)

報知キス名人戦

報知キス名人戦。





西向選手が大野名人に挑戦。





前半1時間で13匹と好調だった大野選手が逃げ切り、

名人防衛。

| | コメント (0)

報知キスSESSYA CUP

向かい風と高波で釣り辛い中、

49名で1回戦2時間勝負が開始。





A.B各ブロックから21名が決勝進出。



決勝は更に波風共に強くなり、
遠投が有利な状況。



終始遠投に徹した西向選手が、
16匹で優勝。

準優勝は樋口選手。
team SESSYA隊長さん。

第3位は塩崎選手。



| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

第4回拙者の投げ釣りキス釣り大会

22日は2週間延期となったシマノJC九州大会でしたので、今回の参加者は例年よりも3割少ない33名でした。

昨日本日と連戦の方々が多数なので、試合時間を1時間短くしました。



天気予報通り9時30分の試合終了前から30度を越す猛暑となり、検量の列に並ぶ選手の皆様バテバテの様子です。

全体的にピンギスが多い中、25cmを越す良型キスをゲットした方も。



検量が進むにつれてキスの重量は600g、700g、800gと徐々に増え、BOZUさんが遂に1kg超え。



そのまま逃げ切り優勝🏆。



準優勝はキスkenさん。


3位はI野さん。


4位は隊長さん。


5位はABE組長。


おめでとうございます。


参加の皆様、暑い中、ありがとうございます。

| | コメント (0)

2017年5月28日 (日)

平戸にて拙者の釣行会開催

拙者の釣行会を長崎県平戸で開催しました。

愛宕浜さん、u-chanさん、國さん、サーフさん、Vさん、ヤマちゃん、初参加のクリさん親子、拙者の9人。

集合場所の志々岐は潮位が低すぎ近くのごろた石浜へ。





その後志々岐に戻り、













最後は一六海岸で納竿。



釣果はイマイチでしたが、楽しい釣行会でした。


| | コメント (2)

2017年5月15日 (月)

第22回組対抗キス釣り大会 ドローン動画

ドローンで撮影したBGM付き動画です。

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

第22回組対抗キス釣り大会

ダイワキスマスターズ福岡大会の2週間前。
5月7日に恒例の対抗戦を新松原海岸で開催しました。




曇り空から一転晴れ間が広がり、絶好の大会日和の中、
ABE組18人、居酒屋組11人、拙者組10人の合計39人。

先日の唐津や糸島方面と違いキスの活性はイマイチ。





場所ムラも激しく皆さん苦戦する中。

1時間半程拙者も竿を出したら、運良く23cmを含む20匹と予想外の釣果。






納竿後に勝負匹数は9匹に決まり、


圧倒的大差でABE組の優勝。




居酒屋組が2位、


拙者組は3位でした。



個人戦優勝はマキシマさん、



準優勝はレッドさん、



3位はミスターXさんでした。



大会模様はドローン動画撮影しましたので後日アップします。



大会参加の皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

第12回熊本オープン投げキス選手権参加

GW恒例の天草キス釣り大会に行って来ました。

先月の拙者釣行会以来の天草です。
参加者20人。
5時半頃から大会スタート、

みなさん天草一帯に散らばり、検量開始13時30分までの釣りの始まりです。

1番遠い牛深までは約80kmと広大な天草の何処で釣るか、それが思案のしどころです。

今年は5号橋や牟田トンネルではなくて、先月行った上津浦で粘る作戦にしました。

1本投げ、2本目の糸ふけ取ると、ガツンと大きなアタリ。いきなり24cm。





置き竿の1本目にも20cmのキス。

その後はフグと格闘の末。
置き竿に見切りを付けて、手持ち1本竿に変更して25cmと20cmの2連ゲット。




1時過ぎの納竿まで粘り15cm以上24匹、その内20cm以上9匹で総合7位、名人戦2位でした。




帰り道に天草チャンポン食べて帰宅。


大会参加の皆様お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2017年4月24日 (月)

拙者の釣行会を長崎県島原半島で開催。

今回の釣行会は拙者1人だけかと思っていたら、集合場所の雲仙市千々石海岸に到着すると長崎のお客様8名がお待ちでした。すぐにサーフさんも到着して、拙者含め10名での開催となりました。



気温10度と肌寒い朝でしたが、雲一つ無い快晴のベタ凪という絶好の釣り日和。しかしながら、冷え込みの影響でしょうかキスは激シブです。2時間でピンギス5匹。























南島原加津佐海岸に移動する頃には、気温も水温も上昇して、キスの活性が上がり始めました。そして今日一のアタリ。19cm位の3連です。でも群れは小さくなかなか数が伸びません。なんとか1匹づつ追加して12匹釣ったところでタイムアップ。













参加の皆様お疲れ様でした。
来年も島原で5月か6月に釣行会を開催したいと思います。

| | コメント (0)

2017年3月 4日 (土)

釣場の画像及びドローン動画掲載に関して

株式会社SESSYA(拙者の投げ釣り)は投げ釣りの楽しさや自然の中で遊ぶ素晴らしさを多くの方々に対して情報発信し、投げ釣り人口の増加と投げ釣り文化産業の発展に貢献したいと考えております。

投げ釣り大会主催、大会協賛、月例釣行会開催、大会レポートや釣行紀掲載、そして釣場の画像及びドローン動画掲載する事は、その目的を達成する為の手段の一つと位置付けております。

この件に関して異議がある方は直接当社までご意見下さい。

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

拙者の月例釣行会 2017年2月

拙者の月例釣行会を長崎県福島で開催。

2月に入り福島の越冬ギスが好調。

2週間前の大潮の時、國さんも拙者もいー感じで釣れたので、今日も期待できます。

ココは1月月例釣行会の松浦同様に足下から水深があり、真冬でもキスが釣れる貴重な場所です。

國さん、フライングVさん、やまちゃん、u-chan、市川さん、キスkenさん、さーふdeさーふさん、ぱぴーさん、水産学部さん、拙者の10名が参加。














若干雲空だけど気温高め波風なくて絶好の釣り日和でした。皆んないっぱい釣れました。






今回からドローンを投入し、普段は見る事ができない動画を沢山撮影しました。
動画は近日中に編集してアップします。

参加の皆様お疲れ様でした。

来月3月月例釣行会は天草です。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧