2017年10月 1日 (日)

対抗戦下見釣行に行って来ました。

対抗戦下見釣行に行って来ました。

以前に比べてキスのサイズが平均して小さくなりましたが、20cmオーバーも混じっていっぱい釣れます。



8日の大会はきっと良い感じで釣れると思います。

久しぶりにパパさんが遊びに来たので賑やかな釣りになりました。





| | コメント (0)

2017年9月14日 (木)

夜明け前に大原海岸到着。

波風共にイマイチの状況なので移動する事に。

中津から来た初対面のOさんも一緒にざうおに転戦するも、チャリコとフグの猛攻の中、キープサイズ1匹だけ。

野北に転戦するもまったくアタリ無し。

波風有っても大原の方がまだマシだと思い大原に転戦。

コレが大正解。





20cmオーバー3連など、いー感じで釣れました。



Oさんも大満足の様子。





ついつい餌切れまで遊び、

17cmオーバーのキープは19匹最大24cmでした。

やっぱり大原は裏切りません。


| | コメント (0)

2017年9月 9日 (土)

大原海岸で仕事前の3時間釣行。

天気は晴れ、無風、ベタ凪。絶好のキス釣り日和です。



夜明け前から竿出し。



大潮最干潮と不本意な時間からなのでイマイチですが、キスはいっぱい居ます。



土曜日なのでキス釣師もいっぱい。
見える範囲だけで7人も。

少しづつ横移動しながら17cm以上のキープサイズを確保。





市川さんとヒデさん発見。

9時には丁度エサもなくなり納竿。

キープ27匹、最大24cmでした。

| | コメント (0)

2017年8月31日 (木)

今日も良型キス爆釣を期待して大原海岸へ。

今日も良型キス爆釣を期待して大原海岸へ。

しかーし、着いてビックリ。

強風波浪。

普通だったら竿出さずに風裏へ場所移動ですが、時間が無いので、ココで強行です。

キスは居るけど小さいしゴミが邪魔します。

デカイ渡ガニをゲットしたところで、



ざうおへ転戦したらココも強風波浪。



チャリコとフグとピンギスと格闘しながらもなんとかキープサイズを確保。





最大26cmキープは17匹だけでした。

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

鮎も良いけど、基本はキス釣りです。

仕事前に一番近い大原海岸へ。





無風ベタ凪。

絶好のキス釣り日和です。



少しづつ横移動しながら良型探し。



潮が上がるにつれ良型が増え、



気が付けば10時過ぎ。

20cmオーバー20匹、

最大25cmでした。

| | コメント (0)

2017年7月30日 (日)

真夏のヒイラギ釣り?

梅雨明け後、連日猛暑が続いてます。

浜投げには厳しい季節です。

朝から唐津の虹の松原西側に集合しました。



國さんの1投目はヒイラギ連掛け。

イヤな予感です。

愛宕浜さんの1投目は良型キス。

しかーし後が続きません。

たまらず、浜の東端の河口付近に大移動。

ココは水深もありそうで期待。



しかーしココもヒイラギとチャリコがいっぱいです。

気が付けば8時過ぎ。

太陽の陽射しで焼けるような暑さでギブアップです。

待ちに待ったマスタライズルビーガイド仕様はカッコイイです。









| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

久しぶりにキス釣り。

朝から30度超え。唐津東浜は梅雨明けを思わせる夏の雲が広がってます。



キスはいっぱい居るけどピンギスだらけ。キープは2割程度。



たまにヒイラギパーフェクト。



干潮から上げに変わり期待したけど、あまり変わらず。



先日の磯場に移動したら、納竿直後の國さん、ジェリーさん、Vさん、市川さんに遭遇。

ココで3投するもやっぱりピンギス。

唐津浜崎浜に移動するもココもピンギスだらけ。



あまりの暑さでギブアップ(゚o゚;;
100匹超釣ったけど、キープはこれだけ(泣)




やっと商品化できた新製品の砂ずり仕掛。
ロングセラーとなりますように。

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

磯投げキス20cm以上20匹。

自宅から高速で30分位走り、

ふと後ろを見ると、

竿が無い(^^;;。

自宅往復1時間ロスしたので、

唐津虹の松原は諦めて

二丈の磯場u-chanポイントに変更しました。




ベラやフグと格闘しながら、

最大24cm、20cm以上20匹は上出来かな。




次回行く時は27号位の柔らかい竿を持って行こう。


| | コメント (0)

2017年6月 8日 (木)

拙者の投げ釣りKOREAスタッフと2回目の釣行。

拙者の投げ釣りKOREAスタッフと2回目の釣行。

大原海岸はピンギスと海藻だらけで1投で移動。

ざうおもピンギスとトロロ藻だらけで移動。

芥屋もピンギスだらけでタイムアップ。

残念(泣)





| | コメント (0)

2017年5月31日 (水)

拙者の投げ釣りKOREAスタッフと釣行。

7月オープン予定で韓国向け拙者の投げ釣り通販サイトを構築中です。
KOREAスタッフが2週間の日程で来日。
Img_4995
一緒にざうお海岸に釣行しました。
彼は初心者ながら1投目から3連掛け。
Img_5050
素針無しで釣れ続けました。
Img_5057
初心者とは思えない、豪快なフォームです。
すぐに5色投げる事に成功。
彼は数年前までブラジリアン柔術の選手だったので、遠投の素質十分です。
Img_4972 
ピンギスが多いので、キープはわずか8匹だけ。
最大23cmでした。
Img_4980

| | コメント (0)

より以前の記事一覧