« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

第20弾   ダイワSBC神奈川大会

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

6月27日はダイワSBC投げ神奈川B大会(大磯)へ参戦しましたrain

前日夜中の10時半ごろに出発しましたが、途中は霧も発生し雨も強く、大丈夫かなの思いでした。途中にコンビニによったり夜食を済ませて到着。初めて大磯海岸は雨風ともに強く、普通の釣りなら中止です。現地到着は駐車場4時開門の時間待ち、レグナムさんのrvcar後ろに付けて朝4時を待ちます。第5戦イギリスGP(二輪)を見ていました。

今回は雨が強く、防水防滴でない私のカメラは持っていかなかった(車中)ので大会中の写真はありません。

大会の写真はこの1枚。帰りの写真、駐車場混雑です。

Dsc01282

誰も期待はしていないでしょが結果は一回戦落ちのノーフイッシュ今年で二回目、大会では初坊主。雨風強く、投げやりになった訳でもありませんが次週(福田)もあるし・・・てな具合で場所移動もしなかった。

大会の内容は、開始前の情報交換によれば前日成績から劇渋状態が予想され、一回戦のボーター予想は50-60g、3匹鉄板。蓋を開ければ天候悪化から 参加者が少なく200人枠に対して142人だった記憶が・・・その中で40%が超過なし。40%が二回戦に進みボーダーが35g1匹でもある程度サイズならば突破も・・・

.

2回戦待ちの時間で本部近くて釣ってみた。2本が限界みたいでサイズは小さい。2回戦の優勝者は10匹382g、ブロッ進出は17名、ボーターは88gでした。

Dsc01286

月曜早朝に帰宅する予定でしたがそのまま帰宅。

晩飯の用意がないので王将の餃子とbeer

コテンと即寝ました

Dsc01287

画像が寂しいので私の娘です。小さい時は釣りも行きまし、お風呂にも入りましたが最近は一緒に遊んでくれません、お風呂も無理ですパンツの見えるようなスカート丈です。今の女子高生はこんなものでしょうか? 良かったのか悪かったのか私にはあまり似にておりません。

Dsc01213

-反省-

今回は私にしては結構歩いて遠くに陣取った。ただ、釣果の多い人は腕もありますが下見など事前情報やポイントを掴んでいるようだ。今回はもう少し西に最近の好ポイントがあったらしい対策は足を運ぶことや慣れ、最新の情報も必要と感じた。

キスは掛かったが波が荒く曳航中に遭難したのが一匹。また、一匹は波口を脱出、浜にタツチダウンした瞬間にポロリ。隣から「オー」の声もかかり「ヨッシャ」の掛け声とともにフイニッシュ間際に残念。拾う間もなくお帰りになった。また、釣れるだろうと思っていたら時間終了。普段の釣りなら「落としちゃった」で済むが、大会はより慎重な対応が必要。対策は普段から一本を大切に取り込みまで気を抜かない。

大磯は遠投有利な場所。実際に私のエリアでは8色以上は必要なのでしょうが、向かい風強く今回は7色頭が限界で6色半-後半が平均点。それでも2色程度にもピンギスは散発的にいたようで、渥美サーフのsさんは丹念に2色から探って2回戦(厳しかったとの事)へ進んだ。腕もありましょうが立ち回りも重要と感じた。

こんな雨なら普段なら釣らない。風には慣れており問題はなかったが、向かい風の雨は眼鏡をかけている私には困ったもんだ、最近の透湿素材レインのおかげで体には問題はないものの、細かい作業が難しい。対策はレーシック手術だな。

運転距離、往復645KM、エアコン壊れて水曜日から入院です。 7月4はSBC福田参戦です。これで今年のダイワ大会は終了です。

chick

| | コメント (6)

2010年6月23日 (水)

第19弾   SASAMEアスリートカップ 投げキス WESTの帰り

SASAMEアスリートカップ の帰りは一般道路を通ってのんびり帰った。まず向かったのが天橋立 。

キスの好ポイントとして南側を教えもらったが強風なので断念。写真は 宮津マリーナ付近から撮影、ここから北へ上るとタイが釣れる田井ポイント? 釣るまで帰らんTVでも紹介されました。

Dsc01264

Tai

結局 は風が強いので風裏の栗田で竿を出したが(初めて)ヘドロ藻が多くて1投げで撤退。舞鶴港も簡単に偵察(フアミリーが多かった、アシ)、そのまま道すがら 福井県小浜市犬熊(いぬくま)へsign03

Dsc01268

Dsc01267

ここは夜釣りで堤防から大キスが狙えるという。遠投する必要もなさそうだが思いっきり投げて遊ぶ。釣れたのがキスとタコのコラボ(3-4色で釣れます)、いわばへ斜めに投げると効果的。今回はタコが大きいので判りますが、タコ小さいと重さとキスのブルブルで

大キス? てな経験はありませんか。小一時間で次へ 移動。

Dsc01269

小浜へ入り各地を偵察、海水浴のシースンに向けて砂浜製作中(和○付近) 本当はあんなに砂はないのです。侵食でear

Dsc01265

そして再び敦賀松原に到着、ここでN子さん(旦那さんも)に再び出会った。旦那さんとはとても意見が合う《投げてナンボ》の仲間です。私は釣らず、食事と休憩、越の湯で時間調整。

翌20日の朝5時頃の松原

人気がないのか釣り人は少ない。遠くに見えるは武生のおじさん。本日帽子から服まで全て白色で統一、これまでは全て赤色でだったのに・・・

Dsc01270

Dsc01276 海の家作っています。

本日は雨の影響か藻が多い。一度引くと仕掛けの大掃除が大変、キスは5色付近にいるが活性は悪いです。

Dsc01272

一番釣れるのが小タイ、笹漬けみたいです。

Dsc01274

敦賀松原は5時~9時で終了、人も少ないので思いっきり投げた、気分はイイです。

浅掛りリリース2匹を除いての釣果。サイズは今一歩

Dsc01280

木の本過ぎてて姉川温泉(あねがわ)6月21日オープンです。今度行ってみよsign02

Dsc01277

6月27日はダイワSBC湘南(大磯)大会に行きますね。

-6月19日釣行データ・京都葛野浜~若狭~敦賀・天候曇り-

ロッド・・ダイワ マスタライズキス33-405

リール・・ダイワ  サーフベ-シア35

ライン ・・サンライン0.4とサーフセンサー0.6

力糸テクミー0.6-6、0.8

シンカー・・木オモリいろいろ

仕掛け・・アスリートキス5号、ハヤブサ軽キス5号

エサ・・石ゴカイ

釣行距離は約600k,燃費18.58km/L、エアコンが効かなくなった。静岡原へ行ったときは20.79KM/Lと良かったよ。

 

-お願い-

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けもの、思い込みもあります。ごめんねsign03

chick

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 にほんブログ村 

| | コメント (8)

2010年6月22日 (火)

第18弾   SASAMEアスリートカップ 投げキスWEST

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 にほんブログ村 

6月19日(土)は京都府京丹後町 葛野浜で開催されたSASAMEアスリートカップ 投キス 2010(第7回)に参加しましたcloudsun

名古屋は大雨、エサ屋さんに電話をしても早仕舞い。こんな天気で釣りえさは売れないので当然か! 困ったぞ!

11時ごろに出発して敦賀でエサを買い込んだ。天気は敦賀付近で雨はやんでいました。こんな感じのルートです。高速は行きの 小浜から天橋立だけ使用しました。

Tango

現地到着は4:45分ごろ、受付に並ぶ。大雨を覚悟したが風も雨もなく曇っているだけ。

Dsc01256

競技時間は6:.00時~9:30分、私のゼッケンは133番、九州から参加の拙者の投げ釣り九州ブロガー BOZUさんは運悪く最後尾となった。大会中の画像はないですが、ササメ動画でアップされる予定。

BOZUさん、計量後しばらく掲示版に大物賞(計量後に更新されるシステム)これはイケルと思いましたが、1ミリ差で最後に逆転されてしまった。

Dsc01257_2

.

検量後の抽選会、ササメの大会は8割くらいの参加者は何か当たるので面白い。中本名人と四季の釣り・伊丹章さんの司会も面白い。章ィシャル

Dsc01262 昨年の大会では単独インタヒューを受けていたN子さん。本日はボナンザのメンテキットをゲットした。

.

私は中本賞つりぐ魚ッシユ

Dsc01275

scissors

関西ブロガ-アラヒフビギナー さんは第9位入賞。

ちょつとまって~チームSESSYAじゃなかった。敵です(笑、相手にもされないか)、トーナメント慣れしているだけにチームから5名の入賞者を輩出。レベルが違いますsign03

撮り始めが遅れたのですが。、淡々と受けとって淡々と帰られた。第一位の方みたいにハジケてくれると絵になったのに・・・方向転換が卒業式みたいです。おめでとうございましたsign03

そういえばお前はどうかとなりますが、44ポイントとジュニアにも負けました。1匹です。波口釣りなどは嫌いですし、経験もありません。堅い竿に重い錘で頑張ってて投げていました。遠くにだって魚おるだろうと・・・沈みテトラもあるのね・・ブチツです。

-反省-

一色や力糸で釣る私の嫌いなタイプの釣りです。それでもトーナメントですから事前準備や慣れも必要。技量の違いというものですね、実際にBOZUさんは九州でもこんな感じの釣り場があるらしく慣れていました。成績も上位です。ただ来年はササメ出場しないかも知れない・・EASTかも。

今回の大会では皆様お疲れさまでした。アラヒフビギナーさんのチームも含めて技量の高さ、ダイワSBC2010香川地区大会準優勝のBOZUさんの実力。改めて修行に励みますありがとうございましたsmile

帰りは釣り場を眺めて下道街道で敦賀まで。一泊して翌朝は敦賀松原で短時間あそびました。続きもアッフしますねsign03

chick

chick

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

第17弾   ダイワSBC静岡A会場(Bブロック予選) 静岡原海岸

ダイワ スーパーバトルカップ 投 2010 静岡A会場(Bブロック予選)に参加しました。場所は静岡沼津市原海岸ですcloud

天気が心配されましたが思った以上に良好。自宅を10時過ぎに出発し2時ごろには到着、コンビニに立ち寄ったり夜食を済ませて3時過ぎに現地到着。シマノJAC中部と同じ偶然にも どかたの投げ釣り2 のどだかたさんの車の後ろが空いていたので駐車した。

そして現地合流予定のteam SESSYA「いでちゃん」 に携帯を掛けたら切れてしまう。先に到着したようだ、私の携帯が圏外になるので歩いて探して落ち合った。どうやら私の車は遅いので到着時刻に差が付いたようだ。Iさんも同乗だ。

一回戦はW(ホワイトエリア)135番、随分と後ろの番号だ。

大会か本部から向かって西側がホワイトエリア。東側がレッドエリアだ。 遅い出発番号は走って追い越すか途中で間に入るかである。当然、歩けない私は再びどかたさんの右隣に入れて頂いた。私の場所から西側を望む(開始10分前くらい)

Dsc01239

.

私の左側、天気は曇り、風は弱い東南東~東北東。結果的に「どかたさんの右側(西側)」でよかった。左側(東側)に入っていたらと考えると・・場所運ってありますね、ここでは詳しくは書きませんが。

第一回戦は6:00-9:00です。

Dsc01240

第一回戦終了で検量に進む、朝は木オモリ30号を使い、後半渋くなったのでトップガン。狙いは6色前半から7色前半の駆け上がりと言うか、落ち込み狙い。ただサイズか伸びない状況。

7本針で初めて5本針。なぜか仕掛けがらみが多発した。丁寧に取り込んだつもりが波口での取りこぼしもありました。

1回戦は10匹274g 一本でもサイスが入ればね。

Dsc01244

二回戦進出で喜ぶ「いでちゃん」happy01

Iさんはもう少しのところで残念、二回戦には進めなかった。

Dsc01245

第二回戦は10:50-12:50となった。予定より20分遅れ。私の選んだエリアは大会本部の一番近く。下見の時の場所だったたことと、なるべく歩かない場所。これが悪いんだな。

風が南風強く、皆さん苦労している様子。ただ、下見の時と比較すれば軽いもの、全く問題はない。ほぼ南の風はポイントが安定できるので横風強風よりは好きです。距離も7色台半ばと調子は良い。駆け上がりは十分攻めれる。

二回戦結果は2匹で玉砕bearing

サイズもダメだし、どこへ投げても2匹以降は釣れなかった。るベラちゃんなんかは釣れれたが・・移動しなかったのが敗因か。

大会結果メーカーページ

いでちゃん記念撮影、福田の大会ではブロック権利を狙います。

Dsc01251

私の車の後ろに駐車されたKさん!某自販機ベンダー会社沼津支店の方。流石に情報や地元独自の釣り方を知っている。2回戦も進出。またよろしく、お願いしますsign01

Dsc01252

.

渋滞が嫌なので久しぶりの駿河健康ランドで休憩、深夜に帰ることにした。眺めも良いし、設備も最高。サウナに入った後はメガジョツキビール「1リットル、980円」を飲んで仮眠した。姉妹店の長野健康ランドもプールが面白かったよ。

Dsc01253

3時までは深夜料金かかからないが、高速割引の関係て゜10時過ぎ 出発。

日本平SAで夜食 マグロ丼定食、ビールが飲みたいがガマン。そして仮眠を2時間とって3時50分に帰宅。月曜日は仕事開始が 朝 6:30分と遅く、仕事量も少ないので助かる。ブログは昼から書いている。

Dsc01255

-反省点-

毎回何かテーマを考えるが、今回は初参加なので鳴れることでした。結果は最後尾でしたが初参加2回戦まで進めたこと。反省点は、脚力の弱さだ!

普段の釣りでも移動はするがのんびりですし、時間に余裕もある、休憩も可能。大会だと少し早く歩けばダメです。根性はありますので歩けと指令はしますが、息が切れる前に足の筋肉が固まり動かないのが問題。飛距離や釣り技術より先の問題なのかもしれません

通勤もない自宅100%デスクワークの報いなのかも知れません。

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 にほんブログ村 

-6月13日釣行データ・静岡県沼ス沼津市原(ポイント通称・原海岸)天候曇り ・小潮、水温-度

ロッド・・ダイワ マスタライズキス33-405

リール・・ダイワ  サーフベ-シア35

ライン ・・サンライン0.4

テクミー0.6-6

シンカー・・トツプガン、木オモリいろいろ

仕掛け・・拙者競技仕様3色ミックス-ガマカツ4-5号。ダイワ投根5号、

アスリートキス4-5号

エサ・・石ゴカイ、チロリ

-お願い-

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けもの、思い込みもあります。ごめんねsign03

chick

| | コメント (7)

2010年6月 7日 (月)

第17弾  静岡福田海岸 ダイワSBC静岡B会場(参加予定)

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 にほんブログ村 

6月6日は、ダイワSBC予選会の行われる静岡県磐田市の福田海岸(静岡B会場)に行きましたsun 

自宅からは距離的に伊良湖岬と変らないので一般道でも問題ないのですが、ETCも取り付けたことですので高速利用。ちなみに、大会参加に向けてタイヤも交換、3台目となるカ-ナビまで購入してしまいました。気が付けば来月頭にもう一台の車検を忘れていたので金欠病になりそうですbearing

自宅近くのエサ釣八 で石ゴカイと岩虫購入、岩虫はストローに入った小型があったので試してみた。新製品とのこと。

到着は途中で仮眠をしたので4時過ぎとなった。まずは福田公園西川の入り口から様子を眺めたがサーフアーばかり。どうやらブレイクしているのはこの付近だけの様子。釣り人はなし。

G杯争奪全日本がま投予選(5月30日)もここでした。全国の皆様にはこんな位置となりますsign01 

Fukude

砂浜にはたんさんの四駆が乗り入れている。私も四駆だが軽乗用車で無理がありそう!

となりで海を眺めているサーフアーの若者に「入るの無理かな!」と声を掛けると「一発でアウトっショ」との返事、受け答えの中で「どんくさい釣り親父、どんくさい車」のニュアンスが含み取れるcatface

私もサーフインしていたときは「暑いのにベストを着た」 格好の悪い釣り人としてみていなかったので当然だろう。

福田公園東側駐車場からの入り口に移動した。

私からて西側(浜名湖むき)、遠くに風力発電がゆっくり回っている。東の風弱め。水温は計るのを忘れました。本日は干潮が7時10分頃、満潮が12度50分、小潮。こちらは波はサーフアーはいないがルアーマン。

近くにキス釣りマンは確認できなかった。

Dsc01221

私から東側(伊豆向き)ジムニー乗りが多く、四駆で移動しながら釣るのが当地のスタイルのようだ。沖の小さいブレイクが続いているが、一箇所200mくらいの切れ目を見つけて朝のポイントとした、潮はゆるい西向き、ここは沖に小ワンドが形成されているであろう。サーフインでは一番ダメなポイントですね。第一投げは5色後半、時間は5時11分、最初はFIキス6本針。

Dsc01223

.

第一投げ、5色前半でブルブルとなった。連掛けは狙わず一発目は丁寧に取り込んだ

Dsc01224

石ゴカイと岩虫、ストロー虫と同じパイプ入り。10本で680円。

Dsc01220

その後は5色-6色台で順調にキスが釣れるがフグ太郎が乱舞sign03

仕掛けが6本から5本4本3本ハリとすぐに少なくなる。新しい仕掛けを投入して引き上げると3本針に変化するのも多発。ガッチヨはゼロ。ルアーマンは皆帰っていった。

Dsc01226

潮が引くに従い釣り難くなった。東向きの風もだんたん強くなる(右投げで左側の風向き)

距離も5色では釣れず6色台、5-6本ハリでは私の力では7色突入が限界。本日は木オモリで始めて、トップガン(短尺改)まで使用。フグさんのおかげで2本ハリまで減らして距離は確保。

Dsc01225

ただ、7時30以降は全くダメで、釣れるのはフグ限定。カニ歩きで移動もしたがダメ。どこかに逃げてしまったようだ。9時ごろに一匹追加したが風が強くなり、南南東風で6色台突入がやっと。風力発電の風車が元気に回り、方向も南東に向いている。結局は5時から8時までの時間帯がメイン、大会であったら2回戦ボウズも続出しそうだ。

と言う訳で、12時過ぎまで頑張ったが諦めた。当然、付近の釣り人最後は私一人。

反省点 

これまでは、風向きが悪いので風裏へ移動、天気が悪いので少しでも良い釣り場、足元の良い場所、歩かないところ。涼しい場所、のんびりエサ付けなど、釣果よりもすごしやすさを優先にした取り組み+ビールでした。今年は風でもなんでも難行苦行、外海では波口の取り込みも「外れても残念程度と」といいかげんだった。大会に参加してピンギスでも貴重な一本を痛感した。今は釣り場にて修行僧の気分です。

本日の釣果はキス11匹、フクはこれ以上。ほぼ5-7時の成果。福田(ふくで)ではなくフグ田海岸でした。仕掛けが足らず、現地で50連仕掛けから使い足して釣った状況です。

状況は日むら、ポイントムラが多そうです。エサの優劣は石ゴカイ、というより使い易さから。(金アピールビーズ付きは特にフグさん大好でした) 

Dsc01227

6月13日はダイワフロック予選静岡A参加です。続いて19日はササメ京都、まだまだ続きます・・

-6月6日釣行データ・静岡県磐田市福田(ポイント通称・福田酔眼)天候晴れ ・小潮、水温-度

ロッド・・ダイワ マスタライズキス33-405

リール・・ダイワ  サーフベ-シア35

ライン ・・サーフセンサ0.6。波紋0.4

テクミー0.6-6

シンカー・・トツプガン、木オモリいろいろ

仕掛け・・FIキス4号50連、
ガマカツトーナメントキス5号、ササメアスリートキス4号。ダイワT-16号

モトス、ホンテロン2.0号

餌・・石ゴカイ、岩虫

運転距離・・往復約270KM

-お願い-

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けもの、思い込みもあります。ごめんねsign03

chick

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

第16弾  静岡原海岸 ダイワSBC静岡A会場(参加予定)

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 にほんブログ村 

5月30日は、ダイワスーパーバトルカップ(SBC)投げ静岡A会場 (6/13)予定の静岡県原海岸に行って来ましたcloud

私は始めての場所なので、指南役として「レグナムのキスを求めて三千里」レグナムさんに無理をお願いした。

名古屋を10時10分出発、当地でのエサ屋状況がわからないので余裕をもって出発。現着は3時30分頃、清水インタ-から探したがエサ屋は近く になく、南伊豆釣行時に覚えのあった沼津市内のエサ屋トージンまで足を伸ばして購入。

準備をして釣り始めたのが5時前。最初ば場所は29番スポット。最初にメールでレグナムさんから釣り場所の番号を教えていただいたが「釣り場所が設定されているのか? 」護岸になにかの区別をする番号が大きく表示されていた。とてもわかり易いので便利だな。

朝5時30+6時頃の様子。風は東向き、右投げに対して左側からの風向きだ。とても寒くも防寒着の釣り人も。私から西側の画像。

Dsc01206

朝は3-4-5-6色範囲で満遍なく釣れる。特別に遠投も必要なく5色台からで十分。ハリは5本、エサは石ゴカイ。ウッドシンカーが調子良かった。写真も撮ったが写りが悪かったでボツ。

ただ、サイズは上がらず18cmが最大級。15-16cmがメイン。ポイント事にムラがあるようで、50M離れたレグナムさんの場所はよくなかったようだ。海底には大きな障害物もなく、所々に大きめの石が集まっているようだ。砂利浜でもなく砂利石混合。潮は流れているようでも僅かだった。

私から左側(東側)見えるは伊豆半島と、一人おいてレグナムさん。

Dsc01207

静岡のIさん。自慢のタツクルとともに激写です。拙者ステンサイドボックスが目立ちます。

大会も参戦するとの事、またよろしくです。

Dsc01209_2

その後31番に場所移動。私から西側(清水向き)一人おいてレグナムさん。4色台での当たりが一番多く、このゾーンではレグナムさんり釣果がよく、2-3連で結構釣れている。ただ、サイズは上がらないとのこと。

潮か引いて傾斜がキツクなる。海底は最初の場所より石が多く、特に2色以内はゴロゴロ状態。

Dsc01210

私もいろいろシンカーのテストや高速サビキのテスト、2色スルーのために浮き上がりの早いのも良さそうだ。ただ、風が相当に強くなり釣り人激減。

結局はこのゾーンで私を含めて3人状態、帽子も風で飛ばされる状態に゛11時ごろには退散した。

Dsc01212

釣果は17匹、リリースしたがガッチヨ2匹とフグ1匹、ベラ1匹。ハリを2度取られることもあったのでフグも増えそうだ。このままだと大会では随分と数勝負となりそうな感じだ。ポイント移動も重要となりそうです。

本日はレグナムさんに感謝ですね。また、よろしく~

-5月30日釣行データ・三重県沼津市原(ポイント通称・原海岸)天候曇り時々晴れ ・小潮、水温15-16度、干潮12:42頃  満潮05:42(清水港)

ロッド・・ダイワ マスタライズキス33-405

リール・・ダイワ  サーフベ-シア35

ライン ・・サーフセンサ0.6

テクミー0.8-6

シンカー・・30号いろいろ

仕掛け・・4-5号いろいろ(4-5本針)

モトス、ホンテロン2.0号

餌・・石ゴカイ

運転距離・・往復約560KM

-お願い-

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けもの、思い込みもあります。ごめんねsweat01

chick

chick

chick

chick

| | コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »