« 番外  釣り竿 リペイント        マジョーラ | トップページ | 番外 2010 投げ動画    キス投げ釣り  投げ釣り動画 »

2011年1月 4日 (火)

第53弾 静投連(静岡県投釣り連盟) 新春初投げ大会  

1月 3日は静投連 新春初釣り大会に参加しました

場所は静岡県磐田市鮫島海岸

昨年に発行された投げ釣りジャパン~サーフの達人大集合!~

でも紹介されたキス釣りポイントです。東はメーカー大会で有名な福田海岸、西は平松そして駒場となります。

 

teamSESSYA“ いでちゃん”の車で朝4時ごろに名古屋市内から出発した。途中、帰省渋滞もあったが2時間30分くらいで到達。受付は7時30分、8時頃からスタ-トした。

Same_2

 

最近の情報は劇渋らしい!!

鮫島の海岸は根掛かりはほぼないといって良い綺麗な遠浅の砂浜、現在の状況は地形に大きな変化は見られず、小さいカケ上がりなどを丹念に探る程度。根気のいる仕事となりますが事前予想でもキスの顔を見れれば上々とのことでした。

それでも大会本部から西エリアが有望、参加者も8-9割は西に向かった感じだ。平松~西平松-駒場近くということだ。水深も少し深いところがある。なお、駒場は大会エリア外、こちらのテトラ間はこの次期定番の人気スポットだ。

作戦は、前回釣れた離れテトラ周りを狙っていたが、急遽、裏をかいて東エリアに向かった(福田方面)。まったく区関係はないのたが相良海岸の大会(12/28)で西に向かって不発だった反動、私たちの仕事では心理的要因という!

Dsc01868

大会本部からすぐ東から釣り始めたが反応はゼロ。小移動を繰り返し。サーフアーを逃げて東へ歩いた。大会帰着が11時ですの実際2度間30分くらいの時間、移動の繰り返しで5-6-7-8色入り口まで丹念に探り歩いた。

 

薄曇りだが風が少なく、ウネリも小さい。ニゴリもなく1月とすれば釣り日和。

Dsc01869_2 

見事に釣れない。夏場のキス溜り場となる波口の深みにも投入した(この次期は普通しない)し、この次期に鮫島はキス釣りとして選ばないポイント。少しずつ言い訳が増ます?。 

本部帰着時間は11時。

結果72名中34位!

Dsc01872_2

 

追加で動画あります↓

 

すいません!

またまた です

本日釣れたのはゴミだけ、 エリアが悪かったと言い訳していますが、左隣の遊鱚会Uさんは一匹釣って入賞。キャリアの差だろう。6.5色付近のヒットと教えてくれた。

第一位は5匹、有名なF牧さん親子は2-3位、やっぱり強いです。6-15位は一匹、言い訳ですが約72名で24匹、本当に渋かったのです・・この中に入りたかったが・・・残念!

1-16位(釣果アリ)までと終了挨拶です。

本日の:結果には文句はないが、反省点がないのが反省材料か?

 

大会関係者の皆様どうもありがとうございました! 

 

次週も大会参加、このまま大会キス坊主が続くと落ち込みそうだ・・・・。

 

 

-お知らせ-

”いでちゃん”が昨年末に被害のあったキススペ、同じ画像で楽天オークションに出品されてました。もう終了しましたが他のオークションサイトや新IDにもご注意ください。楽天の場合はキススペ405 BXと旧スペ、がまの竿2本てだした。落札履歴サイトなどでご確認を!

オークション詐欺で検索したら2010年1月11日拙者BBSで『今年は詐欺に注意!』にヒツトした。詳細をみたら本当の鷺の話でコケたが、一瞬ドキッとしました。

 

 

ブログ村に参加しました。

一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 

-1月3日釣行データ・静岡県磐田市鮫島海岸(大会エリア、東時間内自由~西は駒場テトラまで)天候晴れ  ・大潮、水温-度、干潮 13:00.頃  満潮 7:00頃

-ロッド-
ダイワ マスタライズキス30-405

-リール-
ダイワ ベーシア35

-ライン-

ダイワPE0.3-250m

-仕掛け-
アスリートキス:5号-4~7本針
拙者FI3.5号+アスリートキス5号4-5-6本針

-モトス-フロロ1.5/1.2-1.5m

-天秤-
ラムダタイプ30号
トップガン30号

-エサ-
石ゴカイ/青イソメ

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期

するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けもの、思い込みもあります。ごめんね

 

|

« 番外  釣り竿 リペイント        マジョーラ | トップページ | 番外 2010 投げ動画    キス投げ釣り  投げ釣り動画 »

by Mt.イスト」カテゴリの記事

コメント

イストさん こんばんわ

昨日は、ゲキシブで不完全燃焼でしたね!
ポイント読み違いでした。けどFM親子さんさすがです。
次週はリベンジしてきて下さい。

年末釣行(12/30)の紀伊長島は、16cm~24cmの15匹でした。楽しく釣って、刺身等にておいしくいただきました。冬季は紀伊長島方面がいいですね。

オク詐欺補償の手続き大変です。審査通ればいいんですが...
警察も真剣に取り扱ってくれませんし... 
これ以上被害者が増えないことを願います。(楽オクに違反申告しても止められませんでした)
出品者のID検索、出品商品の検索は大事ですね
それでは、また(^_^)v
 

投稿: いでちゃん | 2011年1月 4日 (火) 21時12分

大会参加お疲れ様&有難う御座いました。
以前は150~200名程の参加があったんですが「釣れない」と言うこともあってか参加者が減少傾向です。
今年も渋かったですネ~。
今後も宜しくです。

投稿: ジョージ | 2011年1月 4日 (火) 21時18分

いでちゃん様・・・・おはようございます。


ただ今、朝の3時50分、本日は3時からの仕事であります。


鮫島は不発でしたが初投げ行事ですので無事に帰着できたことをと感謝です・・酒臭くてスイマセンでした。


楽オクは入札を試みましたが1999年生まれ(なぜか)で登録してあったので参加拒否されました。質問はしたのですが返答はなかったです。

2CHでも話題となっていましたが、まだ落札する方がいますね。年末にも同じ写真で出品した感じです。

ではまた!

投稿: Mt.イスト | 2011年1月 5日 (水) 04時00分

ジョージさん・・おはようございます。

今回は手続き連絡等、お世話になりました。

劇渋でしたが遠くを探ればどこかに一匹ずつって感じですか? エリアは西優勢ですね。遠州灘情報、サイト更新、期待!


今年もよろしくお願いします。


投稿: Mt.イスト | 2011年1月 5日 (水) 04時07分

イストさん、こんばんは。


1月にも大会ってやってるんですね。
レベル高いわけだぁ、関東勢。

イストさんも今年は大幅なレベルアップした自分を大会で実感できると思いますよ。
波口を探る等、臨機応変さがうかがえます。

今年もよろしくお願いします!

投稿: BOZU | 2011年1月 5日 (水) 22時19分

BOZUさん・・おはようございます。

こちらこそよろしくお願いします。本年は少しでもBOZUさんに近づけるよう精進します。頭も私が坊主ですし・・


-関係ないですが仕事の関係から-

給油所石油製品 週次調査12/20
レギュラー全国平均133.7円
愛知134.1
東京134.8
大阪131.8
埼玉129.7(最安)

長崎140.2(最高)
鹿児島139.7
宮崎133.2
福岡135.9
佐賀136.2

九州は全般に高いイメージ、感覚的にハイオク並。なぜか宮崎安

ではまた!

投稿: Mt.イスト | 2011年1月 6日 (木) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番外  釣り竿 リペイント        マジョーラ | トップページ | 番外 2010 投げ動画    キス投げ釣り  投げ釣り動画 »