« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »

2015年7月

2015年7月16日 (木)

陸青森県 八戸 鮫港

6月21日

蕪島横の鮫港 (さめぎょこう) 

蕪島(かぶしま)は、青森県八戸市鮫町にある

ウミネコ繁殖地として、国の天然記念物に指定されている[1]

また、2013年5月に三陸復興国立公園に指定されている・・Wikiより

Photo

蕪島前の2本の防波堤は根魚狙いの好釣り場とのこと・・・

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

17時から19時30分の釣果です

ムラソイ 10ー15センチが入れ食い🎵

ルアーはジグヘットにストローテールグラブ。

Img_5860

と報告を受けたのはSさん(電気担当)

Img_5862

青虫でも十分釣れるはず

情報ありがとう

自分の釣果はshock

今後の予定

7月26日(日) 掛川メロン大会(千浜海岸)

9月26日(土) シマノジャパンカップ東海大会(福田海岸)

10月11日(日) シマノジャパンカップ大磯B(大磯海岸)

お盆以降は石川県羽咋市(はくいし)予定

海が相当に近いsign03

続きを読む "陸青森県 八戸 鮫港"

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

SBC愛知大会 ダイワスーパーバトルカップ   参加しました

前回の更新(速報)は、仕事PCを持っていたので会場から更新。

今回は遅報coldsweats01

 

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

関東の大雨で仕事の段取りが変わり、当日つくば市→福島→伊良湖の強行軍。

午前2時にフラワーパーク駐車場に到着して仮眠→4時に起きました。

いでちゃんから餌を頂き、受付を済ますと16番と早番ゲット。

受付済ませて毎度の写真。キス大好きの掛け声はいつから無くなったのか・・

2015最前列sign01

ポイント予想は東端でしたが疲れて大岩まで歩くのが体力的に限界。

一番を引いた「いでちゃん」は東へ・・・・・

1436351952589

 

前日の大雨、濁りもあって状況は悪い。

皆で、一匹でも釣れれば2回戦だろうな・・・と話していた。

ただ、風もなく雨もあがりウネリも収まって釣ができるだけでもhappy01

大岩から大会本部(西方向)

1436352005777

第一投は4.5色程度

投擲も本年2回目の釣行となるので余り上手く行かない。

大会で肩慣らし→過度の練習不足

5色くらいで当たりがあったがフグちゃん→針泥棒

腕が悪いのですが・・・

 

大岩東に移動

 

大岩西で投げた選手の仕掛けが東に周りラインクロスも・・・・潮は東向き

1436351974023

 

少し投げも慣れてきたので8本針で遠投→6色と半分

7色目がどうしても残ってしまう。

釣れたのはヒイラギ(ゼンメ)

周りの選手も釣れてない(東で一人、西で一人はキス確認)

周囲を眺めても遠投派のYさんも苦労している状況だ。
相当な沖ではなさそうと判断。

1436352038927

 

 

沖ではヒイラギ、手前はまんべんなくフグ

餌はチロリと石ゴカイ、青虫で交互付けや大タラシなどいろいろ試したが反応はない。

 

キスいないのです。

一匹釣れるかボーズかの世界。

 

1436351987957

手前2-3色、1色も投げたが釣れない。

餌、針もいろいろ、装飾もいろいろ、超スローや放置もダメ。

結局は神頼みも効かずボーズで一回戦落ちとなりました。

参加皆様、関係者の方々ありがとうございましたsign03

特に餌の手配や予備竿まで用意してくれた「いでちゃんheart」に感謝、I藤さんありがとうdog

 

今年のSBC参加は終了、シマノは大磯福田の申し込みはしておく

メロン大会(掛川・大東遠州灘「砂の祭典」キス釣大会)よろしくです。

次は「再び青森県に移動」小ネタnew

 

 

 

続きを読む "SBC愛知大会 ダイワスーパーバトルカップ   参加しました"

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

SBC愛知大会 ダイワスーパーバトルカップ  速報

一回戦はボーダー10g

と言うか釣果アリが参加者に対して四割届かず

釣果あり全員が二回戦へ!!!!!!!

69名で現在バトル中

参加者は174名でした!

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

1435973401205

私は残念、今年のダイワは終了です。

明日の千浜参加の皆様頑張ってください。

| | コメント (2)

2015年7月 1日 (水)

ダイワSBC準備      東北新幹線グランクラス体験 

拙者さんから購入のアイテムがとどいた。

 

正式には「拙者の投げ釣り専門釣具店」

 

当地(現在は青森県八戸市在住)ではキス投げ釣りアイテムはなかなか購入難しい。

相当に助かりますhappy01

 

1435583866484

 

今回の秘策は・・・全て出来合い商品(多少はアレンジ)と手抜き作戦。

仕掛けは昨年の残りもあるのでなんとかなりそう。

まあ、針号数は5号メインで攻めます。

天気と海況にもよりますがラインは0.5号から1.5号までは車の中に・・・

 

ダイワSBCの案内の中にリアルベイト可とあったのでしらべてみた。

アミノX リアルベイトイソメ

「常温保存可能でそのまま使える塩締めタイプの本物イソメ」と説明がある。

ダイワが出しているエサのことだった。

ネーミングは効きそうだ!!

 

大会で使用する人はいるのかなあと疑問ですが、常温保存できるので普段の餌切れ対策、仕事中に釣りたくなった時には良さそうだ。

 

オマケは、「新幹線のファーストクラス「と呼ばれる。東北新幹線グランクラスに初めて乗りましたhappy01

片道だけですけど・・・

 

 

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

続きを読む "ダイワSBC準備      東北新幹線グランクラス体験 "

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2016年5月 »