« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月21日 (火)

第209弾 シマノジャパンカップ山形大会 湯野浜

6月12日はシマノジャパンカップ東北山形大会に参加しました。

先週は山形大会→月曜日は青森県八戸→宮城→福島と忙しく更新が遅れました。

Photo_3


初めての山形大会ですので楽しみです。

前日の仕事を早めに切り上げて仙台港の釣り餌マリンで餌を調達

Img_0425到着

参加者は120名くらいでゼッケンはかなり後方を引きましたcoldsweats02

Img_0428

波はなくフラット、風もなく穏やかな一回戦スタートです。

Img_0426

Img_0427

先週に調子の良かったドカン前、頑張って歩いたのですが
到着時点で試合はすでに開始されていました。

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 

Img_0431

少し時間が過ぎてからの撮影

Img_0430

一色~波口でポツポツと釣れるのですhappy01

シマノさんから配布された山形12cmステッカー

これより大きいキスをしゃんじゃん釣れば勝ちですsign01

 

12cm

トーナメントキャスターags

フグはよりフグらしく。キスはキスらしくの感度です。

 

少し周波数というか感じが低音。フグ連は重機関車ドドド

キスの当たりも少しプルプルよりブルブルってな感じです。

 

続きを読む "第209弾 シマノジャパンカップ山形大会 湯野浜"

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

第208弾  鶴岡市 湯野浜海岸へキス釣り 

6月5日(日)は再び湯野浜海岸 に釣行

 

5時過ぎに活動開始  、駐車場から降りました。 サーフアー多しsign03

朝は少し雨が降った。名古屋の感覚で釣ウエアを選択すると寒すぎる東北。

先週は現場でも暖房を付けましたし、5日の夜はアパートでもエアコン暖房24度で設定です。深夜は10度位でした。

少し波気があるが遠州灘、伊良湖表浜を考えればなんのこともない状態。

 

風はほぼ正面、朝は少し強かったね!

 

  

 

 

朝一番はフグばかりでキスは釣れなかった。

福田海岸(静岡県)のフグ祭りを経験していると、まだましかなと我慢できる。

 

 

本日はお声を掛けていただいた宮城のY さん

いろいろな情報など助かります。

 

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 

1465122221800

 

 

寒いので休憩後に仕事用のヤッケをきて8時から再戦sign03

ポイントはYさんと同じ考えで、我ながらイイ線掴んだかなとと思いました。

 

1465122233776_1

 

こんな感じです。

1465122283026_2

シマノ東北大会へ残り一週間、11日の土曜日は休めるか不明。

 

まあ、冬季の[荒天日が休日]が無くなっただけでも嬉しい。

 

YAMAGATA LIMIT!! ステッカー(非売品)

山形県シロギス資源回復計画 、ステッカー幅以下は放流、シマノ大会でも検量できない。

 

1465122197850_1Yさんお手製です。

 

イストは恰好悪くマジックで記入。蓋の端からエア穴までが12センチhappy01

 

この12センチ制限が東北大会の悲喜劇こもごもだと思います。

骨をポキポキ、クタクタ延ばして振り回し ・・・・ササ☆大会

長寸でもやってたな!

1465122206927

AGSでは遠投はしていませんが、次回は簡単に感触を書いてみたいsign011465122293150_2

 

 

続きを読む "第208弾  鶴岡市 湯野浜海岸へキス釣り "

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金)

トーナメントキャスターAGS

トーナメントキャスターAGS を購入しました。33ー405です。

投げ竿の歴史を塗り変える夢のガイド、『AGS』とあれば使ってみたい。

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪(o ̄∇ ̄)/


にほんブログ村 

 

Photo

昨年も色々な評価をみていましたが、マスタライズを見てしまうとリーズナブル。

 

拙者さんに頼んで100回払いで・・・・・(嘘)

Ags

黒くなったり赤くなったりで新竿サイクル早くなった感じです。ダイワのリールも赤くなるとそろそろ新型パターンってありますねhappy01

 

日曜日に投げます!!!

 

熊本地震チャリティ・ステッカー 

「心は一つ、一人じゃない、みんながいる、みんなで乗り越えよう you'll never walk alone」

ペットボトルクーラーに貼りました。一枚だけですいません。

Photo10年使っています

 

 

プリウスのバッテリーがあがり、新品に交換しました。GWに会社へ帰るとエンジンがかかりません。昨年は帰るとオカマを掘られました。会社に置きっぱなしでも自宅は駐車場を借りていますので、空の駐車場にお金を払うという情けない状態が続きます。

結局は40000円チョツトの補機バッテリー交換、会社の経費でお願いしました。

 

関係のない画像です。

toyota-prius-gt300_0111.jpg

 

 

日曜日も湯野浜予定。ダイワ秋田参加証来ました。

| | コメント (4)

2016年6月 1日 (水)

第207弾  山形 湯野浜海岸 浜中海岸 

5月29日は前日に引き続いて湯野浜海岸に釣行

 

前日は三川町[なの花温泉 田田]で休憩しました。

入浴430円の天然温泉、道の駅とスーパーもあるので便利です。

山形の車中泊ポイントとしても有名です。

 

今回は歩きたくないので・・・・

JCエリア端と思われる進入路を調べて発見し(ジモテイは笑うだろうね)、前日の最終場所付近から釣り始めた

 

浜中海岸はこの隣かな?

先釣者は付近で投げ一名、ルアーマン一名

 

風は微風、波も穏やか、綺麗な海です。

 

2016052901

 

 

手前でフグ多かった。金玉よりフラシャー大好き

Photo

コッパガレイも元気です。今日も手前の釣りです。

2016052902

 

ブログ村に参加しました。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。明日の励みになります♪


にほんブログ村 

こちら側が浜中海岸なのか?

餌の優位性は石ゴカイオンリーなので不明

 

2016052903

今回はプラクテイスも兼ねていろいろ試したよ!!

ツボにはまれば数は釣れそうだね!

 

10時頃、疲れたので早めに納竿

宮城県栗原のアパートまで帰りました。

 

 

2016年 5月 29日釣行データ・ 湯野浜海岸(山形県鶴岡市) 天候は晴れ ・小潮 、水温-度、干潮02:17、15:03  満潮、10:56、18:54(由良)、 釣時間06:30-10:00。釣行距離 170km

-ロッド-
シマノ スピンパワー旧 AX-405

-リール-
ダイワ  トーナメント45

-ライン-
0.6PE

 
-仕掛け-
アスリートキス 5号×5本針
シマノ掛け キス 5号× 6本針
がまかつシロギスフアイン 5号 ×4本針

-モトス-
フロロ1.5号 1.5~2.0m

-天秤-
SESSYA超発泡シンカー L型天秤 鱚HF 
景山システム天秤、いろいろ号
競技キス釣り専用天秤(0.6)、いろいろ号、拙者超発泡ステルス30号

-エサ-
上州屋(鶴岡市)

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんねchick

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »