« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

今日のカメラマン

10月30日(日曜日)

 

 

早めに仕事が終わり地上に戻った。

私の本職は現場カメラマンですhappy01

 

 

 

これならば帰社時間は自分で設定できるので短時間釣りも可能かなと考える・・・今度は釣り道具も。

直帰にして社用車で移動すれば・・・・割と自由に活動中happy01

Photo_3

 

 

揖斐川河口まで一時間あれば可能、サーフなら吉崎海岸も行けそうだ。
知多、内海海岸あたりの釣り場も視野に入る。

 

 

 

揖斐川河口到着は6時10分頃の日の出時間sun

Rimg0252_3

 

今日は大潮、満潮から下げに期待happy01

満潮は05:32,17:15

風もなく天気も最高sign03

この付近は変化もあって良い ポイントだよ

入口付近は良さそうだけどジモテイ座らないsign03

Rimg0254_2

地元ナンバーではない方も多い休日 

竿数制限は無いのですが・・・・

Rimg0255_2

 

円盤に来ました。盛況heart04

Rimg0257_2

 

ルアーマンが半分くらい。

 

潮通りが一番良いポイント、本日は最高でしょう sign02

Rimg0258_2

fish次週こそ・・・・釣行♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

 

 

 

まだ続くんだ・・・・

 

 

続きを読む "今日のカメラマン"

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

地下に潜る

名古屋に戻り、書類・図面と格闘中sweat01

 

Rimg0140_3

 

しばらく地下に潜りますので更新が遅れますという案内sign03

 

 

 

キス釣りとは関係のない話が続きます。

 

 

 

 

今週はめずらしく、名古屋街中ランチを楽しむrestaurant

 

最近、名古屋では九州料理を看板とする居酒屋が増えた。

九州料理 日向虎次郎 伏見

 

ワンコイン税込\500中心、大盛り無料。

基本的にお値打ち店しか行けないmoneybag事情というか貧乏性happy01

 

 

 

海鮮丼を頼んだsign03

 

 

シラスとマグロ漬け、サーモン、トビコ+あおさ汁

 

ごはん大盛りは私的には多過ぎた。

Kimg0014_20161027101609Kimg0015_20161027101545_3

 

 

翌日も・・・・・近いので

 

チキン南蛮定食は私にはボリューム多過ぎ(ごはん普通盛の四分の一残しました。)

 

柔らかくタレ(タルタル)も舌に合いました。

 

 

昼ランチは満員、マグロ漬け丼を頼む方が多い感じだ。

Kimg0017_20161027101601Kimg0018_20161027101522_2

今度は、博多牛モツ鍋+宮崎料理コースを食したいbottle

 

続いて27日昼は妻とランチで再訪

 

 

海鮮丼と天丼

 

ともに\500円税込で美味しく頂きました。

 

Kimg0021Kimg0020

吉崎海岸の近くに太陽光発電が完成していた。

 

海の近くで現場ないのかな~と思います。

 

fish昼間にブラブラし・・・・・会社クビになったなと思う方は一投ポチっとよろしくおねがいし。す♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

| | コメント (0)

2016年10月26日 (水)

釣れてます情報♪

10月23日は妻と桑名元気村温泉 spasun

 

 

 

娘も独り立ちし、妻との時間も大切にしている・・・・つもりhappy01

 

 

 

 

 

すぐ近くなので揖斐川ゼロハチポイントへお邪魔したのがAM11時頃です。

揖斐川釣友会メンバーさんお達者です。

Rimg0141_2

 

 

北方向(上流)を望む

 

 

 

ハゼ釣り師が並んでおりますが、着き場が手前から離れており数釣りは難しい本日。

Rimg0147

 

ここからは車が入れません。

5名のメンバーさんは吉崎海岸に釣行との連絡アリsign03

落ちが始まり、Sさんは20CM級を連発とのこと・・・・shadow

 

Rimg0143

 

 

 

揖斐川河口円盤[最河口]での○さん釣果fish

 

 

 

午前の短時間ですね!

 

 

 

餌は青虫

 

 

 

現在のセイゴは30cmメインでMAX60cm

 

キビレもsign03

 

Rimg0144

 

 

 

マゴチ、セイゴ、カレイ釣れてます。

 

 

 

毎日釣りライフ

 

長老Yさんですsign03

 

Rimg0145

 

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

 

投げ練の方shine

 

 

ルアーも挑戦するメンバーnew

 

 

ウオーキングに専念するメンバーさんrun

 

Rimg0146

 

 

昼に桑名の川市

 

 

 

歌行燈日の出と有名店が並びます。

地蛤料理がコースで\8000・\10000位から食べられます。お酒を飲んだら諭吉二人で足りませんので無理です。

 

 

 

 

 

川市はリーズナブルなお値段なので・・・・・・

 

Rimg0148

 

 

 

ハマグリうどんと蛤天丼+小鉢・漬物

 

うどんは手打ちで細め、一本が長めです。

 

\1680(税別)でした。地蛤ではありませんが国内産。これなら支払可能moneybag

蛤天丼がお気に入り

 

Rimg0149_2

 

 

 

 

大きいハマグリです。

 

Rimg0151

 

 

 

有名な桑名の瑞宝しぐれ をお土産にしました。

 

 

Photo

 

おにぎりも購入riceball

 

Rimg0153

 

 

 

その場で握ってくれますのでホカホカです。

 

Rimg0155

 

 

めし盗賊と瑞宝しぐれ買いました。

 

Rimg0156

後は温泉でのんびりしましたsign03

 

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

| | コメント (0)

2016年10月22日 (土)

カーボン仕掛巻の自作

北関東に出張dog

 

シマノジャパンカップ湘南B大会に続いて丁度良い工程happy01

 

太陽光総発電量46メガの低圧部分メンテナンスを請け負っている、今回は半分のメンテ予定。

 

ゴルフ場をすべて太陽光⇒一部の画像でありますsun

Rimg0131Rimg0118_3

 

2週間予定のメンテナンス

私は協力会社さんへの指導(偉そうに・・ネ)担当なので三日で撤退。

Rimg0116

 

作業は9時~17時まで

 

実際は暗くなるとデータも悪いので16時過ぎれば終了モードbottle

 

遅くても17時には現場を離れるので体力的には楽ですsign03

Rimg0115

 

本題の仕掛巻 annoy

 

拙者さんの仕掛け巻をインスパイアhappy01

Rimg0125 

 

カーボンシートではなくて素板から制作してあります。 

 

ギザギザ斜めカットが難所。

普通の人は難しいと思いますwrench

Rimg0121_5 

ナンバー

 

刻印シールじゃなくて薄く削って(座ぐり)あります。

 

テクニックいるのよね。

Rimg0126Rimg0127

 

 

制作はプラドさん、当然に非売品。

有難うございました、私では作れません。

腕と設備が必要なのです。

 

 

 

帰りの新東名でトラック燃えていました。

Rimg0135_2

 

忘れずに喜連川名物の温泉パン食べました。

本店で買うと、訳あり品(判らないよ)詰め合わせ5個で\410moneybag

 

 

お目当ては卵2個使ったタマゴサンドでしたが売り切れでした。

絶対美味いから・・・食べてねrestaurant

Rimg0132_2

キス釣りはしばらく行けないかなconfident

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

| | コメント (0)

2016年10月17日 (月)

シマノジャパンカップ投  湘南B大会  大磯

10月16日はシマノジャパンカップ 湘南B大会(大磯海岸)に参加sun

 

 

 

前日のA大会では西優勢との情報。葛川から血洗川バトルtyphoonannoy

 

それも葛川越えはサッパリ釣れず、エリア間でも血洗川寄りのピンポイントだったらしい。

当然、激熱局地戦を覚悟して歩くことで全員一致したsign03

圀さんが九州に移動したので、JERRYさんに色々教えてもらってますhappy01

 

 

Rimg0113_5

 

朝の状況は釣り人が多いこと・・・・メッカですねsign03

 

ルアーマン、弓角の方が多く、餌釣り、キス釣りは少数。

 

ワカシ など、青物は釣れてない感じでした。

隣の選手のタックルです。

Rimg0098_2

 

受付で73番を引きました。悪くない・・happy01

Rimg0100Rimg0099Rimg0101

 

皆が西に歩く中、なぜかシマノ旗東端から釣ることにしたflair

 

73番なので全然余裕があるのに・・・考えはあっての事sign02

Rimg0103

開始まで30分以上の余裕は初めてだ。

不人気エリアなのでエリアも余裕。お隣の選手に聞くと、釣れないよここではcoldsweats02

Rimg0105_2

 

 

2投して反応がないので移動run

Rimg0104_2

 

さらに2投で移動run

Rimg0106_2

 

1投で移動run

釣れたのはメゴチ だけ

Rimg0107_2

 

 

投げては移動の繰り返しrun

Rimg0109

 

 

チビカレイが釣れただけ・・・・

Rimg0108_2

 

 

移動を繰り返してマンション下近くまで・・・・

やっとキスの顔を見れたけど超ミニサイズcoldsweats02

 

 

最後はダッちゃんの引きを堪能して終了。

Rimg0110_2

 

検量を終えて結果発表まち。

Rimg0111_3

 

15gでは話にならない、ボーターはその10倍

 

 

千浜では端まで歩いたのに・・・・・

 

確かに西ピンポイントは良かったとのこと・・・ゼッケン遅いと入れない過密化だったそうだtaurus

 

不思議と悔いはないねhappy01

 

 

参加選手、チーム皆様、主催者様お疲れ様でした。

そのまま東北道からグランスパ宇都宮南大門に移動。

明日からはビジネスに宿を変更しますが、移動初日はここをよく使用します。

まずはサウナに入りロウリュウ熱波を浴びます。

宿泊費より飲み食いマッサージで使いすぎる傾向がありますmoneybag

Sa

Rimg0114_4 

 

釣果15gでも参加しています。


にほんブログ村

 

 

 

よくある事なのですが、部屋がなくツインで同じ値段の場合。

あるよね!!

それでも前回、シングル→トリプルの一人寝は寂しかったねsign03

Rimg0051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| | コメント (2)

2016年10月15日 (土)

JC大磯B大会へ   鮫島港   青森県八戸市  ハゼ、アジが釣れている♪

10月9日の午後は波止釣りcloud

八戸では今の時期、浜投げは無理で堤防・波止めだけ・・・と言われたのでcoldsweats02

 

まずは鮫漁港市場前[八戸市鮫町]、鮫駅前に鮫のモニュメントがありました。

 

風が強くナナメ正面から吹きさらしている中、それでもアジのサビキ釣りが盛況です。

Rimg0081Rimg0083

 

 

 

反対の住金側からだと左側面からの強風となります。

名古屋と気温も違い寒い。もう冬の用意たねsign03

八戸市の平均気温名古屋市の平均気温 ←(気象庁リンク)10月で5℃違う。

PhotoPhoto_2

Rimg0084Rimg0085

 

車横付なので冬場は面白い感じのポイントですよsign03

Rimg0082

 

名古屋から約1000Km[実際は市内 ビジネスから]

 

 

カモメがたくさん浮かんでいるので遠くへは投げられない。

もろ手前で投げたらハゼ[マハゼ]が釣れた。

Rimg0087

 

仕掛けは\150円で2本バリ2セット入っている特価品。

 

餌は青虫(イソメ)

Rimg0086

 

 

 

17-18センチクラスも釣れます。

 

もっと柔らかい安い竿もいいので釣りたいねsign03

まあ、キス釣りは出来なかった八戸釣行(仕事は11日のみ)でしたsign03

Rimg0088

 

 

 

JC湘南B大会(大磯)に、20時頃出発しようかなと思います(現在19:25分)。

 

JC後は宇都宮付近で三泊予定、疲れたら埼玉付近で泊まるかhappy01

 

宿はまだ予約していない・・・交通宿泊費ゼロ

 

定年が先かクビ宣告が先かdanger

↓たぶんクビと思われたら!!


にほんブログ村

2016年 10月 9日釣行データ・ 鮫島漁港(青森県八戸市鮫町) 天候は曇り ・小潮 、水温-度、干潮 02:09,14:37  満潮 9:16、20:06、 釣時間06:00-08:30。釣行距離 40km

-ロッド-
トーナメントキャスターAGS33-405

-リール-
ダイワ  トーナメントサーフ45

-ライン-
サーフセンサー0.5PE

 
-仕掛け-
流線型金針12号×2本

-モトス-
ナイロン5号 

-天秤-
30号ラムダ

-エサ-
上州屋八戸店゙(八戸市)青虫

 

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんねchick

 

| | コメント (2)

2016年10月13日 (木)

秋田県 八峰町 峰浜へ予定が・・・・

10月10日体育の日(祝)は秋田県の峰浜へ釣行予定でしたsun

 

「秋田 ダイワ  マスターズ」の画像検索結果

全国決勝大会は「秋田県 八峰町 峰浜」にて開催!
世界自然遺産 白神山地を望むキスの桃源郷へご招待

決勝大会結果 リンク

 

招待して頂ける可能性はゼロに等しいので自分で行く。

名古屋からは相当にキツイけど八戸からは楽勝happy01

 

 

しかしsign03

 

 

前日の夜に温泉施設で携帯電話を紛失。

宿から戻り探してもらうも・・・・大変だcrying

 

 

 

鳴らしても・・・無反応

先に携帯をなんとかしなければ・・・釣りは行けないshock

11月に変更する予定だったが・・・・・・Photo

 

 

携帯本体がなければ話にならないのだweep

 

 

 

AUショツプで解約と停止の手続き・・・・残り20日で解約金の発生

頼み込んだが【愛】てな事にはならなかったsign03

1

 

 

 

 

白犬キャリアを使っている猫モバイルに移動。

2_2

 

乗り換えなので携帯本体は無料(シバリ2年)

容量は1ギガを一年2ギガの契約

Images

 

 

 

以前は8ギガで足らなかったけど・・・・

1ギガが約\300の計算

3

 

 

 

新しい携帯。

Rimg0095_2

スマホ同時購入でタブレット1ギガ回線付で契約【3年しばり】

Images_2

 

 

8インチ

Kimg0005

 

 

LTE使いたい放題

Rimg0096_2Images_1

 

ドコモだったけど楽天SIMを挿入している。

ロースピードの使いたい放題

月に約600円で済む。

動画は無理ですがWEBサイト閲覧なら重くなければ問題なし。

Photo_2

 

 

家に帰ればホームワイハイ、会社もワイハイ設置済み。
「コミュファ光」の画像検索結果
 

 

 

出張中もビジネスホテルには無線または有線LANがあるので困らない。

 

有線LANの部屋なら→無線変換アダブターも使ってスマホ使用。

Rimg0097

 

 

 

 

 

その日の夜に衝撃的な結果が・・・・・





↓携帯の話なんか・・・ポチお願いします。


にほんブログ村

 

 

続きを読む "秋田県 八峰町 峰浜へ予定が・・・・"

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月)

10月9日 青森県八戸市 白浜海岸~大須賀海岸 投げ釣り

10月9日は白浜海水浴場(青森県八戸市白浜海岸)へ釣行suncloud

実際は八戸市内ビジネスからwrench

 

エサ屋さんの話では、堤防*波止めからの釣りがメインで、浜から投げる釣りはしない地方・時期sign02らしいfish

 

キス釣りなら日本海へ行けとのこと・・・店頭ではエサも青虫だけ売っていましたsign03

ポイントは白浜海岸、正面駐車場から侵入。

 

駐車は無料、トイレもあります。夏は駐車場有料だと思います。

画像日付間違いです

Rimg0073 

 

正面は流れ込み。沖合にテトラ、右側奥[端]には岩礁帯。

何しろ風が強いsign03  気象レーダーでは雨雲なし。

Rimg0074



テトラ手前から流れ込みまで探るがフグだけです。波打ち際は少し濁りアリ。

Rimg0075

 

テトラ端、大須賀海岸よりまで移動しました。

背面が岩場なので沖合も根掛かり心配でしたが・・・・。

Rimg0076

 

海底は障害物もなくサビキ易かったけど

魚がいないのが難点coldsweats02

周囲には釣り人ゼロ

Rimg0077

 

風も強く、寒く、釣れなくて・・・・調査とおもっても心が折れましたsign03

Rimg0078

 

↓またまた坊主でも・・・ポチ願い


にほんブログ村

2016年 10月 9日釣行データ・ 白浜海岸(青森県八戸市) 天候は晴れのち曇り ・小潮 、水温-度、干潮02:09,14:37  満潮、09:16、20:06、 釣時間10:00-12:30。釣行距離 40km

-ロッド-
トーナメントキャスターAGS33-405

-リール-
ダイワ  トーナメントサーフ45

-ライン-
サーフセンサー0.5PE

 
-仕掛け-

ササメキス競技6号×5本針

-モトス-
フロロ1.5号 

-天秤-
30号  ラムダブラック

-エサ-
上州屋八戸店゙(八戸市)青虫

 

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんねchick

| | コメント (0)

2016年10月 8日 (土)

超高速参勤交代のロケ地で釣る  福島県いわき市の釣り

happy0110月8日は映画[超高速参勤交代リターンズ] のロケ地である小浜海水浴場に釣行cloud

福島県いわき市小浜町

 

拙者さんが2014年に[日本全国キス釣り紀行「福島県」]にて調査されていたので参考にしました。

 

実際は栃木現場より高速参勤happy01

 

先月に映画は見ました(前作はDVDで)コロナワールド

Rimg0038

 

映画は前作よりもパワーアップ、面白かったです。

Rimg0044Rimg0043

 

 

主演の佐々木蔵之介たちが走る海で使われたのが小浜海水浴場です。

Rimg0061Ui 

 

実際はコンパクトな海水浴場も映画のテクニックでイメージは広大sign03

Rimg0070 




トイレもあるので便利ですsign03

Rimg0069

水道も無料moneybag


Rimg0068

 

Hがにが採れています。ひらガニ、クリガニも採れるそうですよsign03

Rimg0067

 

 

よくぞ、  ここまで来たものだと・・・ポチ願い


にほんブログ村

続きを読む "超高速参勤交代のロケ地で釣る  福島県いわき市の釣り"

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

投げ動画を撮る

またまたカメラを購入したsign03sign03

 

現場用でコンパクトで頑丈なのを探していました(安くて)。

釣りでも少しね・・・・happy01

Rico2



Bod_top_07 

スマホは、京セラの高耐久スマホのトルクG01 を使っている。新機種G02は出ているのですが旧機種を使用。初期不良(SIM飛び出しなど)もあったし、本体カメラも壊れている。ただ、随分と落としたり荒い使い方をした割には、現時点で基本機能だけは元気に生きている。

Rimg0020

本人がヘボイので、こういうタフネス機種が好きです。

青や黄色もよかったのですが、仕事で現場監理用として使うのでブラック(交換バッテリーも同時購入)とした。

 

昔から考えると、スマホ本当に安いsign03

13~4年位のキヤメデイアズーム。なんと光学3倍ズームのみ、131万画素のハイスペック(当時)だぞsign03

四万くらいした。ヤフオク画像はこの程度でベストですねsign02

Rimg0033_2

 

スリム(当時は)happy01

Rimg0034 

軽い

Dsc00159

 

意外とコンパクト
Dsc00157

 

動画もイケマスから・・・・メモリカードも8Gと32G購入


Dsc00156

 

良く探したらWG-40Wが上位機種

値段は\3000位しか変わらない。

違うところはスマホで遠隔操作やチェツクができることだ。

 

一人で投げ動画も撮れるので全然違う。選択を間違えた

 

会社の経費としても私の選択ミスである。

40


失敗したcoldsweats02

 

 

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »