« 力糸・竿立て | トップページ | 本年もよろしくおねがいします »

2016年11月20日 (日)

トーナメント不正行為

週末から風邪で休んでおりますcoldsweats02

 

 

 

 

釣行もできず・・・・・残念

 

 

ブログタイトルは【トーナメント不正行為】

 

 

私イストが実際に行った懺悔の記録、景品不正ゲット。

こちらは最後尾に書きましたthink

 

 

まずは先週13日に参加した【いなべ新そば祭り】の記録です。

Rimg0549

 

オープンが9時30分、9時到着も結構混んでいる。

早く来ないと並ぶだけで疲れますよsign03

9時34分の画像記録

Rimg0546

 

なぜか福井勢は早めの開店、越前おろしそばを一番に食べた。

 

9時11分

Rimg0540Rimg0541

 

にしんそば750円、おろしそば500円

 

 

量的に価格は高め!

 

 

確かに綺麗で美味しいそばですがコスパ悪い。

 

 

新そばはそのまま盛、かけで食べたい  。

 

 

 

 

いなべのそば打ち同好会、宝塚同好会。

 

 

 

いろいろ食べました。肉そば500円なら妥当かな・・・・せこいsign02

Rimg0548

・思ったこと・

何回も来ていますが、商品単価も上がり二人で3700円分食べました。

新そば食べるだけなら美味しいお店がいなべにあります。

町興しで始めたイベントが【儲け】、【人を集めてなんぼ】?? 来年は行かないな

そばの歴史や、他の食べ方、打ち立てなら【そば】だけで食べたいのです。 

その後、早かったけど聖宝寺へ行きました。

Rimg0552

Rimg0550

 

 

 

 

次はブログ本題です。

 

 

 

岐阜県で育ったので川釣りが始めでした。

 

 

近くで鮒釣り、境川【旧です】も綺麗で色々な魚が釣れましたsign03

 

 

 

父親や友達の親と木曽川なども行きました。釣りブームだったあの頃。

 

 

 

トーナメントと言うか鮒釣り大会。坂下商店主催だと思います・・・・

 

 

 

時代は小学五年位だった・・・・今から45年前だね。

 

 

釣り大会に参加していたら、知らないおじさんから【坊主あげるわ】

 

と言う事で入賞。景品の釣りびく【ズックびく】を不正にもらいました。

 

 

 

すいません。

 

これが最初で最後。最近のトーナメントでもちろん成績をみれば判りますねsign03

・釣り場での酒盛り、釣りがメインなのか酒盛りがメインなのかsign03

今ほど飲酒運転緩い時代

こんな大人には・・・・と思っていたら、そのまま同じおっさんになってしまいましたsign03.

木曽川の落ちアユ【ガリ引っかけ】、鑑札なども緩い時代、本当の竹に仕掛けを付けた人もいましたよ

 

 

 

Rimg0553

 

帰りの温泉で何気なしで停めたら三代並びました・・・・初代求む

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

|

« 力糸・竿立て | トップページ | 本年もよろしくおねがいします »

by Mt.イスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 力糸・竿立て | トップページ | 本年もよろしくおねがいします »