« 2016Ver まだまだ釣れる 愛知県 小野浦海岸(知多半島)  キス投げ釣り | トップページ | トーナメント不正行為 »

2016年11月13日 (日)

力糸・竿立て

 

11月13日、今週は釣行なしsun

 

拙者投げ釣り専門釣り具店から購入した力糸と竿立。

 

他は整理していたら発見した景品。ササメ大会かクラブ大会と思います。 

 

竿立てはお気に入りの二代目拙者竿立て競技スペシャルのショート

Rimg0381Rimg0382

 

拙者の黒糸、0.6-6号のショート10.5m

他者も含めて13m(オモリ側)を少し切って12m位で使うことも多い。10.5mでトラブル経験はない。

一本当たり単価が638.85円(税込)と手ごろなことも嬉しいhappy01

メインで使用している力糸です。大感謝セールで安いから追加しよかなsign03

 

ゴーセンの遠州、遠州灘専用ではないのです発売時は流行った力糸。

お値段が・・・・だったけど最近安いな、お得かもねsign03

 

指が掛かる部分が太いのは有効、全体では太目になる計算。

オモリ側を短くすると意味がなくなり、リール側はテーパー部が違いのでサイズ変更は難しい。このまま使えと言うことだね。

全体で太いと言うイメージ【抵抗強いかな】

強度に問題はなくステルスグリーンも、【高い力糸使ってるな】と他の競技者にはアピール【昔ね】。

Rimg0383

 

後はがまかつタオルとさらばヌルつき!

イソメ専用すべり止め 粉【投げ釣りパウダー】試供品。

使ってないので・・・・・

マルキューマスコットキャラクター 九ちゃん は子供のころから仲良しですhappy01

Rimg0382_2

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

ここからは釣りとは関係ありません

 

妻と馬篭宿sign03

 

 

 

今回は五平餅を食べたいとのことで・・・・

 

 

 

私の地方からだと近く、会社や町内会行事、学校行事とおなじみの観光地。 

Rimg0370

 

 

まずは恵那市の[おぎの五平]、ふつうの地元店が綺麗になった。

一本120円、クルミ感が高く一番好きな味。二人で五本食べた。写真は忘れました。 

Oginowebから

 

 

次は昔食べた中津川の豚まんが食べたくて【あけぼの】に行ったら廃業していた。後継者がなかったとのこと……残念です。

 

 

まずは登り口近くの白木屋で一本食す。一本150円と高級化、ネット時代だね。

Rimg0379

 

名物、栗福と五平餅、よくあるボリュームあるやつ。槌馬屋  

 

Rimg0374

 

新そば、店前忘れました。帰りは妻が運転。 

Rimg0376Rimg0377

ここでも一本

Rimg0378

娘とよく遊びに来た 湯船沢リゾート 

 

 

なんか古くなっちゃった感ですがのんびりと・・・お湯は変わってない happy01

Rimg0380

11月13日はいなべ新そばまつり予定。ありがとうございました。

|

« 2016Ver まだまだ釣れる 愛知県 小野浦海岸(知多半島)  キス投げ釣り | トップページ | トーナメント不正行為 »

by Mt.イスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016Ver まだまだ釣れる 愛知県 小野浦海岸(知多半島)  キス投げ釣り | トップページ | トーナメント不正行為 »