« 軽量竿立て破損→購入 | トップページ | 2016Ver まだまだ釣れる 愛知県 小野浦海岸(知多半島)  キス投げ釣り »

2016年11月 4日 (金)

ルアーマンと対決

11月2日は長島温泉でも安いクアハウス長島【通称ナスポ】sun

毎月二日はペアの日=二人で税込千円。昼飯は節約して丸亀製麺で食事

 

秋のお薦めは【肉玉あんかけ】五百九十円、私は節約して掛けうどん+かき揚げ+無料のネギだくにした。

鳥タルの方がボリュームがあって私的には良かった。妻はこちらが温かくて良いらしい・・・

Kimg0024_20161104041443Kimg0027_20161104041433

 

 

そして翌日11月3日(文化の日、写真日付間違い)は揖斐川河口に釣行sun

 

現在の仕事は夜がメイン。終了時間の決定権は私にあるので、釣りの為ではなく順調と言うことで早めに切り上げたhappy01

到着が4時30分、夜明けからスタートの6時過ぎです。

 

まずは円盤で日の出鑑賞も同時に楽しんだsign03

Rimg0319

 

 

タックルはがま投げEXAPRO30号(ガイド交換と再塗装)+Z45です。

ラインはP1.5号、力糸が切れてたのを忘れていて今回はダイレクトだ。

投げるのはオモリ負荷をゆっくり乗せるスタイルとなり、シャープな振りを求められる最近の竿より年齢的に合うかもsign03  

軽い竿を知ってしまうと重いなsign03
オモリ軽くしないと頭からの重さが・・・置き竿専用にしよか。

Rimg0326

 

良型ハゼドン狙いなら面白いね

 

針はセイゴ針の12号、餌は青虫1/2匹掛けの二本針

Rimg0320

 

青イソメだとチビセイゴが先に食うので数釣りは可能。ユムシだと釣れるか釣れないかの世界。

 

【心の中】ではルアーマンとの対決

ルアーマンは釣れてないけどがサイズ狙い易いのかもね・・・ 

Rimg0325

 

 

北風が強くなって元気村側に移動。ルアーマンが並んでいる

川越方面を望むことになります。

Rimg0322

 

2色位でヒットしたアベレージサイス、30~40CMhappy01

Rimg0323

 

 

マジョーラ塗装に赤Z45、これでもスリムだった元竿が今見れば太いことsign03

 

 

テーピングしてからスレッド巻いたけど・・・もう直さないな

 

ダイワのケプラーカーボ(再塗装+KWガイド変更)も久しぶりに出してみようかhappy01

最後はPE0.6号に換装。

Rimg0327

 

エサマチの猫きち君晴れるけど風強し・・

Rimg0328

 

円盤に入ったルアーマンが釣れて叫んでいる。釣り番組の感覚なのかなsign02

セイゴ・シーバス対決は私の方が勝ちと勝手に決めたsign03

 

 

今晩も仕事(早めに切り上げ予定)なので8時に終了

 

 

もう少し若ければ毎朝釣ると思うけど。体力が続かない。お金と体力(健康も)があればと思うのです。

 

次回予定は【Newロッド・リール】か【知多半島釣行】です。ポチ願いよろしくです。


にほんブログ村

2016年 11月 3日釣行データ・ 揖斐川河口(三重県桑名市) 天候は晴れ ・中潮 、水温-度、干潮01:07,13:24  満潮、07:46、18:57、 釣時間6:00-8:30。釣行距離 60km

-ロッド-
がまかつ  がま投げEXAPRO400-30

-リール-
ダイワ  トーナメントサーフ45

-ライン-
1.5PE、0.6PE

 
-仕掛け-
オーナーセイゴ12号の赤+夜行玉

ササメキス競技7号×3針

-モトス-
ナイロン3号
フロロ1.5号 

-天秤-
30号  ラムダブラック他

-エサ-
鈴屋(中川区)青虫

 

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんねchick

|

« 軽量竿立て破損→購入 | トップページ | 2016Ver まだまだ釣れる 愛知県 小野浦海岸(知多半島)  キス投げ釣り »

by Mt.イスト」カテゴリの記事

コメント

シーバス美味しそうですね・・・

先日、再度会社の経費で、南紀に夜釣りに行きましたが、

散々でした。

吉崎海岸のお近くなんですね。

砂浜のすぐ近くまで底引きが入っていましたよ・・・・

あそこまで、寄られたら釣る魚いませんよね・・・

投稿: 釣りバカ | 2016年11月 6日 (日) 11時22分

釣りバカさん・・・・・こんばんわ!!

スパム排除認証が難しいです私のプログ!

遠州灘に行くとシラス船が接近します。
諦めます・・・・向こうは仕事・生活なんで・・・それにしても近い!!!

吉崎海岸は近いですけど練習場の雰囲気、海もあまり綺麗ではありません。もう少しさがると御殿場海岸・香良洲など面白いポイントあります。またどうぞ!! 

投稿: イスト | 2016年11月 7日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽量竿立て破損→購入 | トップページ | 2016Ver まだまだ釣れる 愛知県 小野浦海岸(知多半島)  キス投げ釣り »