« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年1月

2017年1月19日 (木)

最強長靴・フィッシングブーツです♪

1月15日~16日は名古屋も大雪になったsign03

 

大雪といっても10センチ程度

東北地方から考えれば騒ぐことのないレベルsnow

 

それでも大雪警報でしたsign03

毎度のことで名古屋高速は即時通行止め、事故多発。

スタッドレスタイヤ装着率が低いいのと、みんな慣れてない。自転車も人もコケテイタ

 

16日は休みでしたので妻と二人でコロナワールドにて映画鑑賞sign03

1月14~15日の国内映画ランキング一位だった本能寺ホテル (14日封切り)

Bono_2

 

時代劇好きの方には軽いお話ですけど。力まずに楽しめました。信長コンツェルトよりこちらが好きです。綾瀬はるかさんも好きなのかも・・・近藤正臣、風間杜夫教官、お年を召されてからもまた良い感じ。

 

私的最強長靴スターマリンの紹介です

作業用品専門店「プロノ」楽天で購入。

Suta

フィッシングブーツではなく作業用、一つ前のモデルですけど真冬の東北現場では助けられました。

ゴムと内部が厚いので温かい、名古屋で買った防寒ブーツでは冷たい寒すぎcrying

 

 

Rimg1141_2

 

圧巻の靴底・・・・・不整地タイヤみたいです。

Rimg1143

頑丈で温かい、折れたりせず長く使えるのでコスパ良し

 

 

ただし、重さも最強sign03

歩き回ったり、回転投法など投げまくるのには不向きですよsign03

のんびり、まったり釣るには温かさ最強sign03

北海道で鍛えられた商品、仕事にも釣りにもお薦め!!

 

 

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村 

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

YouTube  楽天 ヤフー Amazon 

 

正月にタブレットを自宅のWi-Fiに接続したつもりでYouTube動画を遅くまで遊んでいた。実際は接続ミスでプロパイダ経由のまま一発でリミット超えたイストですcoldsweats02

 

年末のポイント10倍や5倍セールで色々と購入、その後のポイント提供も期間限定。

 

何かしら買わないと損のような強迫観念の森に迷い込んで・・・・・ smile

 

 

 

最近購入したものですsign03

Rimg1183_2


右から温度計騒音計(デシベル計)、風速計(温度兼用)、レイザーポインター

 

 

 

 

温度計。ヤフーポイントで購入(安い!)

 

 

 

これからは海水温をブログで書きますねsign03

Rimg1181

 

 

次は騒音計カスタム デジタル騒音計 SL-100U

 

 

 

私の愛鳥が元気(うるさい)なので計ったら簡単に100db

Dcf00095_20170114082831_2

8530円 Made in PRCって中国なのね・・・

Rimg1180

 

 

次は風速計、小型デジタル風速計 これも安った

 

 

 

おもちゃと言えばそうかもしれない・・・・

 

 

 

今のところ動作しいている面白いなsign03

釣り場で測りますねsign03

Rimg1186_2

 

レーザーポインター ムラテックLPG-1、8000円程度

 

 

 

昔は赤色だけで2万位しました。Amazonで2000円くらいからあるねhappy01

 

 

 

 

緑は見やすく、仕事に使いますというかホームセンターにて経費購入。 

 

カメラ直接撮影はセンサー壊れるそうだ。

Rimg1175_2

 

 

 

実際は鋭いボイント緑光、200Mくらい飛びました。 釣りには使えないな

キスが寄れば別ですけど・・・

 

Rimg1178

 

明日から【1/14】は全国的に寒波荒天で残念sign03

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

三重県五か所湾    宿田曽漁港でボウズのがれ♪♪

1月7日の五か所湾田曽浦 sun

温かく、風は穏やか、天気予報 では風速2M、実際はも無風時もあるほど良かったよhappy01

田曽大突堤

11時くらいの画像sign03

シーズンは満タンなのに・・・gawk

アオリは終わっている・・・・・・・

Rimg1139_2

 

サニーロードからの道路もすべて拡張整備されて運転は楽でした(実際は下道)。

 

向かい風を避けて最初は港真ん中で投げました。三重漁連タンクのある場所です。

風が収まったので、深みのある南側へ移動。

 

ここに居ると、非常放送(部落放送?)から色々と情報が・・・

以前は、漁港から【○○(魚名)を漁港で販売します】などアナウンスもありました。

生カツオを100円で買ったこともあります【宗田】。

 

また、何歳のお年寄りが行方不明です・・・の放送もcoldsweats02

Rimg1138

 

 

良くないのか釣り人が減っていく・・・・私一人になるcoldsweats02

Rimg1137

初釣りは゛一鱚・二ガッチョ・三ケムシ゛

 

途中購入の今回エサは生き悪かったなノビている。

量はタップリ、こんなに多くてイイノって感じ。

しかし、オフシーズンあまり売れないのでお店でくたばった感がありますannoy

海に投げるとビクリとも動かず沈む、軽いので沈下速度も遅い。

 

回転の良いエサ店なら名古屋で前日買っても元気だsign03

Rimg1130_3Rimg1131

反応も乏しいので秘密兵器投入しました

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

 

 

 

続きを読む "三重県五か所湾    宿田曽漁港でボウズのがれ♪♪"

| | コメント (4)

2017年1月 7日 (土)

宿田曽漁港 サビキ釣り  田曽大突堤~五か所湾

1月7日は急遽釣行決定 happy01

 

敦賀は寒気団が入りそうで雪凍結が怖い【自家用はノーマルタイヤ】 car

 

キスに絞れば知多は難しい、渥美は情報なし。  まあ、外れないのは南伊勢や志摩などか・・・・ 一番簡単な宿田曽(度会郡南伊勢町宿浦)に決定 sign03

 

 

宿田曽埋立地(田曽浦)ポイント197番

Photo

 

自宅から五か所湾経由で下道3時間、昔はもう少し早く走れた感じもありますが、夜の運転は年齢からか目が見にくいweep

7時からの釣りスタートsign03

 

先釣者は漁港中で2名、大突堤側で1名、大突堤には12名程度と、三連休混雑を予想していただけに拍子抜け

 

天気予報は下り坂だったから・・・・今日しかないとsign03

 

Rimg1128_2Rimg1129_2

最初は石ゴカイをつけて投げましたけど、これは今度書きますね!!!

 

岡崎から度会に転居した電気屋Iさん情報では

アジサビキ年末爆

 

イワシも入るし・・・・

 

ササメ大会の景品・・・・坊主逃れセット(旧製品だと思う) を持参sign03

Rimg1136

海鳥が潜ってイワシを捕まえたのは見たけど・・・・

 

 

先に結論を書きますけど

 

 

 

 

サビキは坊主です。

 

 

 

 

湾内に入らなければ釣れないし・・・イワシは夕方から夜

 

 

 

 

電気屋Iさん。得意の集魚釣りだしね!!!

 

1月7日釣行データ・三重県度会郡南伊勢町(宿田曽漁港)天候晴れ ・ 小潮、水温-度、干潮 21:00.頃  満潮 13:40頃

-ロッド-
がまかつ 競技SP 33-400

-リール-
ダイワ サーフZ45

-ライン-
PE0.6号

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期

するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けもの、思い込みもあります。ごめんねchick

 

 

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

みやまどさんとおちょぼさん

一月四日は初詣に行きましたsun

家族揃うのは久しぶりhappy01

 

まずは海山道神社(通称:みやまどさん)三重県四日市市海山道町です。

付近のコンビナート関係の方の祈祷や交通安全祈願で正月賑わいます。

Kimg0046

 

 

次は千代保稲荷(通称:おちょぼさん)岐阜県平田町です。

Kimg0039

Kimg0037

拝殿は相当に混んでいたので諦めました。

串カツ よもぎ大判焼き を食べたよsign03

 

 

富洲原港 に立ち寄りsign03

サビキ釣りが2名、釣れてない感じてす。朝晩で根魚狙いはなんとかなると思いますが・・・・

Kimg0040

 

 

ネット時代の影響なのか最近はいつも混んでいる。まぐろレストラン(大遠会館)

近くの港湾労働者福祉協会食堂 の方がコスパは良いけどね・・・金城と霞、飛島にあるよ!!

こちらもネット時代で一般の方にも人気みたい・・・昔は並定食¥300かカレーライス好きでした。|

 

豪快まぐろ丼、1000円(税込)

Kimg0047

 

 

桑名元気村温泉 で休みました(順番はおちょぼから下りました。写真は携です。

 

 

爆釣祈願初釣行は早めに予定します。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

本年もよろしくおねがいします

昨年はお世話になりました、本年もよろしくお願いします。

 

さて、12月に入って両親に問題が発生coldsweats02moneybaghospital

私は仕事もあり、妻にいろいろと迷惑をかけた次第

 

昭和一桁生まれの高齢なので大変でした!!

 

30日から休みとなりました。雑事も終えて本日も両親の元へ・・・・

気の利いた写真がないので、正月用のお酒bottle

 

玉の光備前雄町

幻の酒米「備前雄町米」使用
玉乃光酒造「純米大吟醸 備前雄町(びぜんおまち)」


幻の酒米と呼ばれた最高の酒造好適米「備前雄町」。
しかしながら、稲穂の丈が約1.8メートルにもなるため台風に弱く、病虫害等にも弱かったために栽培が難しく、次第に生産量が減少。備前雄町の改良種である
「山田錦」に取って代わられるようになりました。

しかし、山田錦では作ることができない味わいを持ち、全国の蔵元に渇望され続けたことから複数の蔵元によって復興されました。
雄町米特有の柔らかい香り、自然の酸味と米の旨みが絶妙に調和した飲み口。
喉越しはすべらかで、いつまでも飲み飽きない逸品

(HPより)

Kimg0036_2

すっきりした中に旨味たっぷりで美味しかった。

 

 

釣行は未定です・・・・・すいません。

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年4月 »