« 宿田曽漁港 サビキ釣り  田曽大突堤~五か所湾 | トップページ | YouTube  楽天 ヤフー Amazon  »

2017年1月10日 (火)

三重県五か所湾    宿田曽漁港でボウズのがれ♪♪

1月7日の五か所湾田曽浦 sun

温かく、風は穏やか、天気予報 では風速2M、実際はも無風時もあるほど良かったよhappy01

田曽大突堤

11時くらいの画像sign03

シーズンは満タンなのに・・・gawk

アオリは終わっている・・・・・・・

Rimg1139_2

 

サニーロードからの道路もすべて拡張整備されて運転は楽でした(実際は下道)。

 

向かい風を避けて最初は港真ん中で投げました。三重漁連タンクのある場所です。

風が収まったので、深みのある南側へ移動。

 

ここに居ると、非常放送(部落放送?)から色々と情報が・・・

以前は、漁港から【○○(魚名)を漁港で販売します】などアナウンスもありました。

生カツオを100円で買ったこともあります【宗田】。

 

また、何歳のお年寄りが行方不明です・・・の放送もcoldsweats02

Rimg1138

 

 

良くないのか釣り人が減っていく・・・・私一人になるcoldsweats02

Rimg1137

初釣りは゛一鱚・二ガッチョ・三ケムシ゛

 

途中購入の今回エサは生き悪かったなノビている。

量はタップリ、こんなに多くてイイノって感じ。

しかし、オフシーズンあまり売れないのでお店でくたばった感がありますannoy

海に投げるとビクリとも動かず沈む、軽いので沈下速度も遅い。

 

回転の良いエサ店なら名古屋で前日買っても元気だsign03

Rimg1130_3Rimg1131

反応も乏しいので秘密兵器投入しました

fish一投ポチっとよろしくおねがいします。励みになります♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

 

 

 

 

ササメ大会の景品

 

ぼうず逃れ投げ釣りの巻

Rimg1132_2

Photo

水深があるのでフロート部分は80cm延長、上針位置上げました。

Rimg1133_2

真下に落とすとコッパクレパニック

Rimg1134

後に続くのはベラとフグ

 

ゴンズイに・・・・・久しぶりにお目にかかった海ケムシcoldsweats02

 

 

今日は六目釣りとなりました。

 

 

こんな日も良いでしょうが、段取り不足、餌吟味不足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

12時に退散sign03

浜島経由で伊勢道路は内宮付近の渋滞も問題なかったですsign03

 

2017年 1月 7日釣行データ・ 宿田曽漁港(三重県度会郡) 天候は晴れ ・中潮 、水温-度、干潮01:43,13:23  満潮、09:13、18:49、 釣時間07:00-12:00。釣行距離 300km

-ロッド-
がまかつ競技SP33-405

-リール-
ダイワ  トーナメントサーフ45

-ライン-
0.6PE

 
-仕掛け-

ササメ 坊主逃れS
オーナーキス競技7号×2~4本針

-モトス-
フロロ1.5号 

-天秤-
フジワラ30号、ラムダブラック30号

-エサ-
オフシーズンで仕方ないので書きません。石あるだけ有難い。

 

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんねchick

|

« 宿田曽漁港 サビキ釣り  田曽大突堤~五か所湾 | トップページ | YouTube  楽天 ヤフー Amazon  »

by Mt.イスト」カテゴリの記事

コメント

イストさんあけましておめでとうございます。

やはり餌は地元購入か馴染みのエサ屋に限るですね。

去年のダイワトーナメントで、エライ目にあいましたわ!!!

投稿: 釣りバカ | 2017年1月11日 (水) 11時41分

イストさん、こんばんは!

自分の場合は、キス釣り時のエサは専らジャリメ(砂ゴカイ)ですが、買うエサ屋さんは決めています
一度活きの悪いのを掴まされると、2度とその店では購入しません!

通販での購入は、活きの面では間違いありませんが、送料が掛かるのが痛いですね!
青イソメは大量購入する場合は多いので、自分は利用することが多いです!

投稿: 見学人 | 2017年1月11日 (水) 20時18分

釣りバカさん・・・・おはようございますhappy01


釣りの為の休暇を申請した例の愛知大会ですね、私も社内からコメントです!

餌で失敗すると普通の釣りでもテンション下がりMAXdownwardright

餌の手配、管理って本当に重要ですねsign03


投稿: イスト | 2017年1月19日 (木) 09時50分

見学人さん・・・・おはようございますheart


大会では皆で通販まとめ買いもしますねsign03


一度、数量が注文より不足しており大変でした。もっとも皆一回戦落ちでなんとか足りましたけど・・・良かったのかどうか微妙sweat01


出張中の初釣り場に行くときが大変です


本年もよろしくですsign03

投稿: イスト | 2017年1月19日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿田曽漁港 サビキ釣り  田曽大突堤~五か所湾 | トップページ | YouTube  楽天 ヤフー Amazon  »