« 若洲海浜釣り公園 海難事故 | トップページ | がまかつ G杯争奪全日本がま投げ選手権 福田大会 »

2017年5月21日 (日)

2017 シマノジャパンカップ愛知大会から東京へ移動

2017年5月20日(土)は愛知県田原町堀切海岸で開催されたJC愛知大会参加sign03

順延大会なので参加者激減、プラドさんは弓ヶ浜、IDEさん・I藤さん不参加。
釣友会メンバーも不参加weep

前日夕方に東京~群馬経由して帰宅し仮眠→午前3時10分に出発、ルートは23号sign03

エサ店とコンビニを通過して5時10分ごろに旧FRP駐車場に到達するスピード移動

そして20日夜には再び関東圏に移動しております。

Rimg2098

千代田区客先 ですが、相変わらず東京駐車場は高いです。

一時間1500~1800円が標準

渋谷には一時間3000円があるそうだ。

恐るべし・・東京

Rimg2097四ツ谷駅

ジャパンカップに戻ります。

途中に関西ブロガーの釣り馬鹿さんから到着のtelを頂く

当方はのんびりしたもので・・・・すいません

受付終了してゼツケンは22と早かった。

参加人数が124名、2回戦へ25名sign03

Rimg2083

Rimg2084

西に移動する選手が多い中、毎年悪い時でも坊主率の低い大岩に移動。

水温の低い場合の石門ブイ接近は混むので止めた。

また、東端まで走る体力はない。

大岩の東で陣取るsign03

いつもよりコンパクトななった大会

まあ、一投から5色台で単発。手前不発。
また、左右投げても釣れない。

正面より少し右の小さい駆け上がりの間だけ釣れる。

手前は釣れない状態。

一時間で釣れなくなる。

Rimg2085ビューH方向

釣り座から東方向

参加者が少ないので余裕スペースでした。

Rimg2086

その後は終盤 に2色、1色で掛かったが途中でバレはずれ

本日は針掛かりが浅く感じた。

最終的に釣果122gに対して二回戦ボータf255g、サイズも小さいなcoldsweats02

釣り馬鹿さんは大岩より西で私よりも釣れたがボーター届かずだそうだ。
月末のがまかつG杯福田はサイズ関係ないから・・・・と自分を慰めた。

2017年 5月 20日釣行データ・ 堀切海岸(愛知県豊橋市田原町堀切) 天候は晴れ ・長潮 、水温-度、干潮08:30,20:30  満潮、02:10、14:30、 釣時間6:30-09:30。釣行距離 240km

fish一投ポチっと気分でおねがいします。励みになります♪

にほんブログ村 にほんブログ村

-ロッド-

27号  いろいろ

-エサ-
MIC チロリと石ゴカイ

ブログ記載の土地名。ポイント名は正確を期するために最善の努力を尽くしていますが、通称または個人が勝手に名付けたもの、思い込みもあります。ごめんねchick

by Mt.イスト」カテゴリの記事

コメント

イストさん こんばんは お久しぶりです。
伊良湖お疲れ様でした。まだまだ海の状態良くないみたいですね~
弓が浜 で一回戦突破することが 出来ましたが 二回戦は21位で敗退です。1位~3位 キロ超えでした。
一回戦で859㌘ 二回戦 426㌘で85匹ですから、セミゲットした方々は束 だったんでしょうね
G杯エントリーしてませんが 応援行きます。

投稿: プラド | 2017年5月22日 (月) 23時32分

プラド さん・・・・・こんばんわheartの二回戦 425g相当に惜しかったですねsign03

伊良湖は1回戦220g、2回戦 ボーターが121g、例年通り渋でした!!!

クーちゃんも会いたいな・・・・綺麗な奥様にもhappy01

今週は神奈川在住のイストでしたdanger

投稿: イスト | 2017年5月23日 (火) 18時32分